dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2005-06-10から1日間の記事一覧

6月にしてやっとループループマアヤの遠隔録音→ファイルを遠隔操作で自宅へ引っ張る→リモートPCの電源切断の一連の動作を初めて成功させましたよ。今までファイアウォールつけっぱで遠隔操作できなかったためにわざわざ学校行って電源切りに行ったり、プレイ…

PC

まだPCを新調する予定はないけれど、m-ATXでICH7Rとか搭載するマザーってないものかしら。ATXほどでかくなくていいんだ。スロットもそんなにいらないしグラフィック非内蔵でいい。IEEE1394とGigabitLANはあると嬉しい。痒いところに手が届くマザーよ出てくだ…

幻想水滸伝 ラプソディア

友達からなんか企画がいくつかあるとは聞いてたけど、こいつは…ジャンプの早売り画像も見ましたけど、なんて期待できそうにない代物か。ただでさえ4のストーリーには魅力を感じなかったのにその外伝的でしかもS-RPGですか。だめぽ。

関東梅雨突入。じめじめした季節に輪をかけて雨。光学式マウスといえど、ゴムのまわりにいろいろ付着するとかなり動きが悪くなります。そろそろバガボンドマウスパッドも寿命かなあ… チャンバーは5×10^-2torrでそれ以上引けやしない。デガスしなきゃならん…