読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

マジすか学園

801ちゃんが毎週怒濤の実況をしていたので最終回くらいみてみよーかなと。これがサド先輩の毛皮か!お美しい…!これは惚れてまうやろー。

アニサマ2008

うーん、BDたっけえ(笑 2日目買うべかなー。しかし部長だけマイクがいろいろ拾ってる感が。そこだけそんな音響悪かったっけな? Yellsで部長とAKINOが同じとこ歌ってる…てか編集スムーズに切り替わってんねえ。 で、サンホラは?(笑

手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

みんなのうたで、今日から高屋奈月イラストになってます。興味のある人は要チェック。

永遠の音楽

半年ぶりくらいにbless4見たけど、AKINOとAIKI,肥えた…?

@Tunes

マクロスFのことについてはほんのおまけ程度でMay'nのパーソナルな部分を掘り起こす感じで。さすが自称デ部、こいつも食い物系か!

なんとなくPerfumeが出てると録画

NHK限定ですが。こないだのトップランナーはうっかりSRモードで録画したら激しく汚かったので土曜にリベンジ。ウェンズデーはBS hiで見たんですが、一瞬すげーブロックノイズがorz、

石田衣良の仕事部屋にあった物をチェック

たまたまつけてたらいくつか気になる物があったので。 キーボード:Microsoft Natural Keyboard Proうちのおかんにお下がり。 椅子 たぶんアーロンチェア スピーカー Wilson Audio System8かSophiaかどちらか 色はMercedes Silver? アンプ Jeff Rowland CD Ma…

タモリ倶楽部

コブクロはいいオーヲタだわ…リアクションに好感が持てる。 一応僕もオーヲタなので当然ケーブルもクロックジェネレータもトランスフォーマーも普通にわかりましたが最後に金銭感覚麻痺してるのにワロタwwwwwwww そういうもんだよねー。ダイナ5555は4Fまでしか…

伊集院光のばんぐみを初めてみた。

黒伊集院はさすがに出てこないけど映画の配役がいつものラジオっぽいノリなので思ってたより面白かったかも。忘れなければ一応毎週チェックの予定で。

HEY!HEY!HEY!

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! が遂に聴ける… とwktkしてたんですが、 さんざん待たせて短いぜHEY×3! せっかく定時で帰って来て待機してたのにがっかりだよ… まああーやの時もちょっぴりだったので予想はしてたが。 てかライブのノ…

アニメギガ

BS-2に平野綾が出るとは!てかむしろBS-hiでやってください。

好きだ、

WOWOWつけたらやっててびっくり。今月再放送ないのかー。20分見逃したけど録画っ。 空気みたいな作品だなー。宮崎あおいカワイス。

ハイビジョン特集 「受け継ぐ〜京都 老舗(しにせ)料亭の代替わり」

4日くらいかけてよーやく見終わりました。 美味しんぼに何回も名前が出てきてるので主人の創作料理とか、鰹節に変わる出汁が何なのかとかわかってしまってにんまり。名店の裏側とか見れてかなり満足です。瓢亭MARUってあの主人がプロデュースしてるんだよね…

古畑任三郎

姉@オランダから録ってくれと頼まれた物で、一応見た。 イチロー演技うめーじゃん…なんでもできるなあの人。

おはよう日本

なんかコスプレ喫茶映っててびっくり。そこはNHK、アキバのイメージを落とすような報道ではなく、地域住民のそーいう物に対するいやなイメージを払拭すべく、体験してもらう、みたいな内容でした。マッサージやってもらいたいなあ。 やっぱNHKでもオタクはオ…

Mステの司会であるところの堂真理子、小学校の塾の同期ですた。(Mステなんぞ久しく見てなかったのでそんなアナウンサーがいることも知らなかった) そーいえば確かに面影が。

父に奏でるメロディー

RWに落として自分の部屋でゆっくり見ました。感想探したけど全然見あたらない(´・ω・`) やはりBS-hiでは敷居が高いのか。 溝口肇まで起用してることもあるし、チェロメインの主題曲があります。他の曲も、いかにも菅野さんっぽい曲ばかり。(当たり前か)ちょっ…

父に奏でるメロディー

途中から見たのと食事中だったので話半分に見てたんで明日か明後日辺りまた詳しく。 菅野さんの曲に旦那が参加するのって結構久しぶりなんじゃなかろうか。 うちのおかんがエンディング曲を素直に褒めたのは嬉しかった。

ポップジャム

Fiction Junction YUUCA以外はHDDから消去っと。水樹に続いて歌番組にテレビに出た声優。しかしめっちゃ歌うまいな… その前に出てた同じ作品で歌ってた人が霞むほどに。

7時くらいに目が覚めてPCつけるといきなり友達から昨日のポップジャムのキャプ映像送りつけられ。 うっわー…高橋名人いたたまれないなあ…ひたすら連射してるだけじゃん… こりゃあリアクションに困るよー。あたしはシュウォッチ世代だからいいんですが(笑 淡…

BS-hiでヴェルディのレクイエムがやってたのでディエス・イレだけ見た。この曲ある意味有名ですもんね。SACDでもいくつか売ってるんだがどれがいいんだろう?

下妻物語

デジタルWOWOW入った甲斐がやっとあったというか。HDDの残りが少ないので泣く泣くDVD録画ですが。せっかくの5.1ch放送なのにうちにはAACデコードできる機材もなし。

Kitchen

こないだ見た舞台「Kitchen」がWOWOWでやってたので録画。舞台の洗剤の名前までしっかり見えるっていいなあ。 暇なときにじっくり見よう。

初めてレイザーラモン住谷を見たよ…今まで朝目とかのネタでしかみたことなかったので感激ですよ。フォー!とかオッケーイとかは声を聞いたことがなくともかなりウケたんですけど、実際に動いてるのを見るとまた趣が違う。いつまで売れるのかわかんないけどな…

ブランチみてたらLittleBSDキタ━(゜∀゜)━!ハート型はデフォだったのか… ドン引きしてたよね?

シルクロード

昨日オープニングだけちろっとみたんだけど恐ろしいほどの鮮やかさときれいさにびっくり。これがハイビジョンの実力かと改めて感じました。

食彩浪漫

溝口さん出てたーよ。奥様は料理の実験台と語っておられました。相変わらずカコイイ。あんな素敵な旦那様がいる菅野さんは幸せ者ですな… やぱ料理番組はハイビジョンでなければ。

ポップジャム

ハイカラが出てきたとこだけみた。一応HD録画。意外に声低い。CDよりラップわかりやすかった。判定結果は微妙… いずれ消えると言うことかな… ボーカルの子はかわいい。高校生だっけ。それにしても沖縄組バンドって多いねえ…

スパスパ人間学

昨日の話なんですが、ペが出たんでうちのママンはしっかり録画しておりそれを見せられました。しかし彼、いーガタイしてやがるよ…写真集の見てたから知ってるけどあのフェイスからは想像つかないですよ。 5色の野菜を食べるとダイエットにいーらしいですね…

ためしてガッテン

テーマは耳鳴り。耳鳴りに悩まされている身としては見なければならん番組ですよ。 僕の有毛細胞ってどんなんなってんだろう。ズタズタになってそうで怖いです。誤作動おこしてんでしょうか。 睡眠時間をしっかりとってれば多少細胞が倒れても治るそうです。…

決定版・列島縦断鉄道12000km(2)

今更…?って感じで見てます。普通に放送されてる頃は興味はあったけど全然みてなかった。今、旅に飢えててかつハイビジョンで総集編だからこそ見ようという気になってる。関口さんの微妙な知名度がなんか笑える。誰だかしんないけどサインもらっとけー的な光…

NHK にんげんドキュメント 弓ひとすじ

高校で弓道をたしなんでいた身としてはドッキドキの内容でした。オブライエンさん達筆だよ…弦音もすげえ。あー、なんかまた引きたくなってきたぞ。 実況スレみたらみんな同じ事考えてるんだな…