読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

てっきりPCの作業と聞いて来たんですが…友人(id:delio)にたばかられました。確かにPCは扱うけどさあ。段ボール開けて中身確かめて運ぶ肉体労働だなんて予想外だったわけですよ。こんなん僕向きな仕事じゃないっす。明日も来てとか言われたけど授業だし、ま…

数ヶ月ぶりのお仕事。自動化ツールの出来が良すぎてやることはあんまなかったです。フロッピー入れろってところでフロッピーが入ってないと入れるまで進まない、選択したファイルが間違ってると進まずに止まってくれる。雑な仕事をする人間にとってはありが…

昨日もらった給料明細を見ると予想していた額よりなんか少ない。おかしーなよくよくみてみると時給が100円少ないヨ! 今日電話したらやはり間違いだったと言うことで。いつものおねーちゃんじゃない人が記入していたらしいです。いくら雀の涙の給料とはい…

自転車こいでる時に限って雨が降った。多少歩道が通りやすくなったとは言っても依然道が狭いことに変わりはなくああもう電柱なんて全部埋めちまえと今日も思う。 午前の分の作業が終わり何故か上司のノートでニモ鑑賞。まだ作業をしている人のためにご親切に…

ゴーストオンリー

他のグループが蒸着装置を使うからうちらは今日なにもできないやんという事でなんの気兼ねもなくバイトへGo。頼まれ事は一応片したことだし。 いつもの倉庫でやったことはひたすらGhostがけ。(注:バックアップツールで戻し)他の設定はなし。そんな単純作…

やたら見知った顔が多かった。 責任者は遅刻してきてかつ、休み時間を当初35分しか設定せず、10分延長した後、さらに遅刻してきて戻って来るというお前は何様だという王様仕様。勘弁してくれ。 PC自体は少しまたされはしたけれどほとんど問題なく作業終…

夢破れて

結局勤務時間は正規となりましたとさ。 今日の仕事はさほどトラブルがあったわけではないがやはり効率が悪い。 でもって任務が終了してもまだ予定時刻ではないからって早く帰さずに余計な仕事までさせるあたり非常に気にくわない。さも当然なようにこれやっ…

事務のおねーちゃんが勘違いして給料が5000円くらい増えるっぽ。黙っておけば吉。

寝坊した。でも間に合った。最寄り駅まで車だけでもかなり早くなるもんだねえ…遅刻しそうになって初めて新宿まで30分あればいけることに気づいた。 やはり責任者は無能だと思うんです。サーバーの準備が終わってないのにクライアントやらせようとしないで…

今回は荻窪に行ったわけですが、17時終了の所15時には終わってた。今日本店に行った方々はサーバーの多さに予定オーバーであったと。てか22時近くまでかかってるってどーいうことよ。支店万歳。 レイアウト図に多少不備があったりフロッピー貰ってなか…

損保ジャパン本社ビルにてPC移設作業。しかし、我々がやるべき作業は伝達ミスでお客の方で既に終わっており、運ぶだけ。(運ぶこと自体は我々の作業ではなかったりする) 実際やった労働って1時間程度だったような気がするんだけど、定時の22時を押した。無…

全速力でぶっとばしたおかげか18時定時の所を17時で仕事終了。 もちろん勤務表は18時終了で。(そーいう契約内容っぽいし) 最近会ってない人の情報を聞いてみれば、理系大学から警官になる人ともいれば、院試受かったのにひきこもって卒研放棄して、F…

今日は皆さん遅刻絶対すんなと釘をさされたんですがその矢先東横線が人身事故った━(゜∀゜)━! 急行が各停に化けちゃったわよ。でも昨日より早い時間に着いたあたり摩訶不思議。 四日目ともなると遂に仕事を楽しむ余裕が生まれてくるらしい。 自分の中で「あそ…

この苦行の仕事も三日目ともなると達観してきた。 昨日遅刻してきた上司のいとこは本日いきなり来られなくなったらしい。急遽その派遣会社から別の人がやってきたのだが、派遣会社ってのも急に代理の人材を朝っぱらから捜してきたり大変だ事。 でも、僕の携…

お仕事二日目。 上司のいとこである高校生はやたら仕事熱心である。 予定量終了後、どうなるかと思ったら定時までもちっとやってくれと言われたのは仕方ないにして、彼が8箱(80個分)やれますとかほざいたのでかなりスピード上げてやったさ… あんた箱出…

5日間ルータのファームウェアアップデートのお仕事。 2台同時に行うのだが、1台にかかる時間が2,3分。でもって、1日に全員でこなす台数は1000台以上。ちなみに人員は4,5人。 起伏もなく淡々と行うこの作業は苦行である。そりゃ眠くもなるわ。 …

3時までかなーと思ってたら結局7時かい。 久々の宝探しゲームを堪能させて頂きました。 やってらんねー。

学校をお休みしてバイトした。稼げるうちが華。