dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

勾玉

高校2年の修学旅行でなんとなく気に入った勾玉の首飾りを、一時期友達の家に忘れてきて放置した時期はあったものの今日に至るまでほぼ毎日身につけてきた。
時には洗濯物に混ざってしまい紐はもうボロボロ。あと一回洗濯しちゃうとたぶん切れる。
そんなわけでそろそろ首にかけることはやめにすることにした。
それでも体のどこかしかには身につけていこうとは思ってる。少なくとも紐が切れるまで。
さて、なんで勾玉かと申しますと、単純に色と形が好きなんです。でもって、その色が高校の時にみてた超魔神英雄伝ワタルの超魔神龍神丸に変身する時に使った奴に似てるんだ…(そんな理由かよ)