dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

姉さん、お前もか

姉@ロンドンより入電。
「冬ソナを全話DVDで録ってくれ さもなくばDVD全巻買え」
と。
うちにはDVDレコーダーなんてないですし、何より身内に冬ソナ好きがいた自体大ショックですよ。母親が無関心だったから安堵していたのに…
所詮30代の主婦か…
12/20までに用意すればよろしいんですね?
そんなこんなで我が家はDVDレコーダー、そしてデジタルチューナー買おうモードに入っています。あともーちっと早ければ徹子の部屋見れたのに…
VHSも見たいとかでスペースの都合DVD+HDD+VHS仕様の物を買うしかない。選択肢は少ないのでスゴ録かパナあたりでさくっと決めようと思います。しかしVHS対応機はS-VHS簡易再生型ばっかですねー。ちょっと萎え。しょーがないかなぁ。
でもパナのカタログの「S-VHS高画質ダビング」って売りは正直どーなの?って思う。まるで普通にS-VHS画質で再生できるっぽく見える。ダビングの時だって結局簡易再生なんじゃないんですか?
母親はスカパーにも入りたいとか前々から言ってます。スカパー入ればケーブルも切れるし(アニマックスとかキッズステーションとか)入れるもんなら入ってほしいんですが。