dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

てっきりPCの作業と聞いて来たんですが…友人(id:delio)にたばかられました。
確かにPCは扱うけどさあ。段ボール開けて中身確かめて運ぶ肉体労働だなんて予想外だったわけですよ。こんなん僕向きな仕事じゃないっす。明日も来てとか言われたけど授業だし、まっぴら御免。
お仕事の内容は各支店から来たPC、ディスプレイ、プリンタを中身を確かめ、段ボールに中身と支店名を書くってことなんですが、その中身は基本的にケーブル類が入ってる訳だけど必ずしも対応したケーブルがその箱に入ってるとは限らない。同じ支店のプリンタの電源ケーブルがPCの方に入ってたりもする訳で。
そこで、責任者が困りもの、ケーブル類はケーブルだけで支店にまとめた方がいいとかのたまいました。箱は数百あって支店だって数十ある、箱が支店毎にまとまっている訳でもない、支店毎に箱なんか用意してたら箱が足りないetc…
しばらくそれでやってて責任者は過ちに気付いたのか、元通りになったからよかったけれど。普通考えれば効率悪過ぎってわかると思うんだけどなあ。
この仕事には道具も不足していました。段ボールのテープを切り裂くカッターが足りない。しょうがないから切れないハサミ使ってましたけど、まるで使えねー。カッターは文明の機器だと誰かが言いましたが、まさにその通りだよ。すばらしーい。