dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

我が家に地上波デジタルがやってくる…?

ふいの思いつきで母・姉携帯の価格調査も兼ねて地上波デジタル用アンテナ買ってきました。コンパクトな平板状の奴です。高電界地域用ですので杉並区はどーだろうと思いつつ賭に出ました。我が家の都合屋根に上らないと東京タワーの方向にアンテナ向けらんないっぽいんですけど、暗いのと寒いのと風が強いので明日に保留。てか、屋根の上どうやって上ろうかなあ…
適当にアンテナ持ち上げて東の方に向けた所一応NHKで電界60示したのでなんとか見れそうです。でないと8000円くらい水の泡になってまう。受信できなったら自腹切るつもりだったので。
携帯は結構1円が多かったので安心しました。さすがにカコイイかわいい系はそうもいかないみたいでしたが。もうINFOBARないのかYO!そーなるとカメラが優秀そうなカシオあたりでいいかなあ。USB標準で使えるし。
BS hiでゆうこりんが出てる双方向クイズ番組があったんですけど、クイズの参加の仕方がわからん母に呼び出され、わざわざ番組を見ることに…
城面白かったからよかったけど。2問当てた母は案外やるもんだ。でもラストの問題確率1/8ってのはちょっときついよ。