dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

リクナビLIVE EAST

明らかに近いであろうビッグサイトにはめんどいの一言で行かなかったのにパシフィコ横浜には何故か行ってしまった不可解な自分。研究室の多くが行くって言ったからのが大きいけど。
井の頭線の時点でちらほらと黒服をみかけ、渋谷駅東横ホームでは尚更。
みなとみらい駅で降りる大量のお仲間達。クイーンズスクエアの時点でもう誘導係がいるんですね…
そしてパシフィコについた所ですぐには入れない。なんじゃこりゃってくらいの列、列、列。10分くらい入るまでにかかりました。さすが文系理系総合イベント。
入ってすぐの日立ブース見てたら友達が遅れてのこのこやってきた…がはぐれたorz
とりあえず見たい企業はいろいろ見た。ほんといろんな企業来てるなーと思わせるのが、たとえばジャパネットたかた。どこぞの企業はピザなんぞ実際に用意してたようで、会場に匂いが漂ってたよ…
こちとら昼飯食べる余裕なかったちゅーねん。
某企業の講演は、たまたま当日券が余ってて、友達が行くというので便乗したんですが、パワポが全然動かないのとトーク中心で8割方夢の彼方へ。もともと興味なかったのでいいんだけどさ…
聞けなかった人ごめんよ。
で、帰りにid:delioとみなとみらいの写真を撮る旅へ…
のはずだったんですが。
速攻で電池切れたよーーー!!ノォーーーーーッ!
確かに家の時点で電池の目盛りは1だったけどさあ。D70おそろしく電池持つから大丈夫だと思ってたんですよ。そしたら10枚くらいとったところでシャッター動かないしストロボもはねない。
せっかく重いもんしょって肩こりまでして持ってきたのにそりゃあないよ。
しょぼん。
赤レンガが。コスモワールドが。クイーンズスクエアが。嗚呼。