dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

例によってサポセンモードです。
研究室に到着早々机の上を見たらこんな物が。
そして1台のPC。当の書き置きを残した人間がいないので調べてみると電源がくさいヨ。でもって周りの人間に聞くと、電源を入れたら煙噴いたと。
なる。
ケースの中は埃で一杯。土足で入る部屋の床に直置きなんだから当たり前。でもって電源の中を見るとコンデンサが膨らんでます。あぼん。研究室に転がってた他の電源と交換して事なきを得ました。
お礼にもらったカップ麺を食べたはいいが、一昨日の昼はカップ麺、夜はラーメン屋、昨日の昼はカップ麺。2週間はラーメン食べたくないです。特にカップ麺。
お次はC-V測定用PC。何かしらパーツを入れ替えたのか知らないがHDD認識せず。BIOSをちょちょいといじって認識完了。PCについて詳しくない人間から魔法使い扱いされるのは悪い気分ではないです。
でもって今度は先生。ウィルスメールをモロに食らうのはそろそろ勘弁してください…
今流行りのウィルスでメールデータとアドレス帳飛ばされたとさ。そのメールは昨日僕の所にも来たので誰か引っかかりそうだな…とは思っていたけれど。幸いバックアップ取ってたようなので面妖なアウトルックのデータ保存場所をレクチャーして復旧。その後今度は音が出ないとか言われたけどそれはボリュームが小さいだけ…
ていうか、学校とかでアウトルック使うのはやめよう?対策も出来ない人なら尚更。
肝心の実験はさっぱり。