dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

Musical Baton

id:hitode001さんよりバトンを戴きましたので僭越ながらやってみます。

1. Total volume of music files on my computer
デスクトップPCだと現在16GB。ファイル数だと5000近く。アルバム結構多いし。

2.Song playing right now
ドルマゲス〜おおぞらに戦う
これ聞きたくて↓のCD買ったようなものだし。ドラクエ屈指のラストバトル曲。

3.The last CD I bought


今日お昼に買ってきたばっかり。都響版ドラクエを買うのは初めてです。(ていうか他のシリーズN響もロンドンも持ってるのにさらに都響版を買うってのも…)ちょっと低音域が軽いというか、音がちとぼやけてるような感じがするんですが。(スタジオじゃなくてホール録音だからそりゃそうなのかも)それは置いといてもロンドンフィルよりかまとまってるしN響よりキレがいい。
しかし、いくらなんでも内蔵音源の音が本物のオーケストラの演奏と勘違いするほどのしあがりって言及してるけどいくらなんでもそりゃ言い過ぎなんじゃ…
むしろPS版ドラクエとあまり差を感じなくてがっかりした印象が。
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
こいつは激しく迷うなー。ちょっと適当でごめんなさい。

こいつがかかったCMを散々聴いて今の僕がいます。

いつ聴いてもかっちょいー曲です。間奏からまたサビに戻る瞬間がもう。

哀愁漂うストリングスがたまらんのです。これと同系統で好きな感じの曲はDAYSとか?

新世界楽曲雑伎団CDを買い始めるきっかけとなった曲。うねる大地のベースとリズムは四天王(特に七枷社)に相応しい圧迫感を感じさせます。

「僕のマシュ…」同様セラニポージ、引いてはCECILに傾倒するきっかけとなった曲。とっても和むんだ。ゆきちの声が大変キュート。

5.Five people to whom I'm passing the baton
これって問答無用にバトン渡していいんですよね?受けてくれるかどうかは別にして。
てなわけで、
id:hiro_tbさん
id:VieilleGardeさん
id:Nauingさん
id:delio
id:icyjoker
以上の5人にお願いしまーす。
はてなやってる人…って探してみたらぴったり5人。