dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

最低一回は学会発表しないと卒業できないうちの学科。
今のとこ候補は3つ。

■電子情報通信学会(9月 〆切7/12) 北海道大学(札幌)
■薄膜材料デバイス研究会(11月 〆切9/1)龍谷大学(京都)
うちの先生も招待講演
■禁じ手 応用物理学会(3月) 武蔵工業大学 (世田谷)
お金は学校から出るんだからついでに旅行したいなー…って思うのだけど果たして間に合うのか。しかし京都の学会はポスター発表でいい。めちゃ楽。うちの先生もいる。
3人の先生の中で一番僕の研究について理解してる人が7/7から一ヶ月以上フランスにお逝きなさるとかで大変まずいです。返ってくる翌日が中間発表な罠。夏休みはフランスと必死で通信ですよ…
でも札幌周辺ってあんまおもろいものないよね…(時計台はしょぼかった)
たしかメイド喫茶とかなかったっけ?(ヲタの性)
北海道はマックよりロッテリアをよくみた記憶があります。西武系も強くなかったかしら?
前に北海道行ったときはなおも極寒の3月でしたので、避暑りてえ…
(変換したら秘書りって出た 甘美な響きよね( ´∀`))
京都も去年行ったばっかだが金閣銀閣とかまた行きたいし今まで行ったことないところも行ってみたいよ。