dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


新宿ヨドバシでゲト。光の翼B蔵でオプション発売しないかなー。
自作する気ナス。
研究室でせこせこ作ってました。3時間かかった。
作ってみての感想。
ソリドゥス フルゴールを正面に向けようとするとなんか変…
パルマ フィオキーナも同様。
もっと5本の指しっかりかっぴらいたマニピュレータが欲しかったです。やはりMGに期待するしかないかなー。それでもプロポーションはなかなかよいです。色分けも大体ばっちり。台座は微妙。腰のライフル外さないと付けられないし。
それにしても説明書にある文章によれば、あの残像はミラージュコロイドによるものとあるんですが、残像自体に意味があるのかと。ここまで来れば条約違反なんてどーでもいいんだろうけど、デュートリオンと核のハイブリッドであるところのハイパーデュートリオンシステムとやら、ハイブリッドにする必要あんの?てかデュートリオンって何物。