dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

PROSOUNDっていうレコーディングとかの雑誌があるんですけど、今回はビクターのマスタリングスタジオであるところのFLAIR特集。別にMS,YKのことが書いてるわけでもないけれどどんな人が、どんな環境で音造りをしているのかとか、その姿勢を知るのもよいのではと思います。川崎洋宮本茂男とかは名前よく見るんじゃないでしょうか。ビクターのシングル大抵は宮本茂男マスタリングだし。(少なくともアニメは)
雨が弱まったところを選んで帰ってきたつもりなんだけど、家に着く数分前にして超・豪雨。終わり悪ければ台無し…
自分の部屋の灯りを蛍光灯電球に変えました。夏仕様。てかもともとは150W白熱電球だったんです。100Wじゃ足りない。そんなんが頭上にあるともう暑い暑い。夏は耐えられないので天井の灯り切って机のスタンドだけでやってたんだけどそれだとちと暗い。その点蛍光灯はちと暗いけど熱量少ない。こいつは(・∀・)イイ!!