dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

幻想水滸伝V

今回はキャラについて。ネタバレはないです。

  • ポズさん。

出陣時とか、完全に王子を喰っちゃってますよね。お前は何様かと。
そして、戦争時の声がいやに頭に残るんです。
「はっはっはっ、突撃ぃ〜」
「はっはっはっ、そりゃぁ〜」
みたいな。いつも笑ってらっしゃる。モヒカンヘッド城にだけはしないよ?

  • ミアキスさん。

「天サド」(天然サディスト)という言葉は果たして流行るんでしょーか。最終パーティに入れるにはちょいとスキルとかで増強してさし上げないと微妙かも。でないとキャザリーさんにとって変わられちゃいます。もっともキャザリーさんは薄紙のように脆いんだけど…
姫様が泣かないのにあんたが泣いてどーする。
後ろにくっついてくれるようになったときはガッツポーズ。

  • リヒャルト。

コナミは何を考えてこの手のガチホモ(つっていいんだろうか)キャラを…
腐女子にはきっと大受けなんだろうなあ。美少年だし女声だし。そして鬼強。カウンターに連続攻撃にクリティカル。文句なし。

  • ヴィルヘルム様

戦争キーパーソン。様をつけたくなりますとも。ええ。

  • ビーバー共

かわいくなーーい!でも水上戦ではめっさ使える。
メルーンが近くにいたらきっと蹴ってます。

  • サギリさん

鍛えると4連攻撃+クリティカルとか出すらしいですね。あんた戦いたくないんじゃあ…

  • ラハル

清々しいほど女装を簡単にやってのけたあたりのくだりは目安箱で明らかになりますが。どこぞのダインさんとはえらい違い。(演技という意味で)

  • スカルド提督

素敵なお祖父様。惚れた。

  • サイアリーズ様

美乳。唯一平民コスが冴えない人。某イメチェンは「王族」としての覚悟とかなのかな。

  • カイル

サイアリーズがいると俄然やる気を出す男。女性が死ぬと怒るあたりがらしいです。「オトシマエ、つけてもらうよ?」のあたりがよかったー。単なる優男じゃあないよ。これで戦闘がもちっと際だった性能あれば文句なかったんだけど、やはり中途半端でした。

  • ガレオン

もののふ。元カミさんとの会話がいいです。熟年やなあ。

  • リム

妹にはそれほど興味はなかったんですが、これほどの破壊力とはっ…
2周目でやっと添い寝イベント見た。

  • リオン

平民コスかなり好きです。昔の素性を告白したときの選択肢、ダメな方はどうしても選べませんでした。あっち選んだらどんな感じになったんだろう。ところで宣伝ムービーに幼リオンの眼光が光ってる奴ありませんでしたっけ。あれはお蔵入りになったのか。

  • ルセリナ

今作の片思いな人。芸術的センスがないって設定はイベントでちょっと欲しかった。

  • ルクレティアさん

うふふふふふふふふ。当初のイメージとは全然違った不思議な方です。あの城の名前でもあたしは別によかったんですが、漢字使えないのよね。
まだまだいっぱい人がいるゲームですがとりあえずこんなもんで。