dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

英雄伝説 空の軌跡SC

クリアー。今度はアガットパートナーでただいま2章。セーブデータいじって快適無敵。

□VS執行者レギオン
怪盗紳士、ちびっこ攻撃の効果音が間抜けすぎwwwww ポンッ!って。
ルシオラ分身が怪盗紳士と同じと思って全体Sクラフト仕掛けてみたらなんかシェラ姉も上空に飛ばされて吹いたんですがw(ファントムレイド)
レンは両親がリバイバルビームかますのが嫌らしいけどあんまり。
レーヴェは前作と違ってえらく弱かったんですけど。まーた回復とアースガードとか来るんだろうなとか思ったら。Sクラフト2つ見るためにしばらく放置する余裕があったくらいに。



□ラスボス3連戦
ラスボス戦は2回目のHPでもそんなに?と思ったけど3回目でちょっと引いた。
でも、攻撃がそんなひどくないのばっかなので余裕というか。防御無視混乱だけは嫌ったらしいけど、お一人様だけだし。
前回みたくアースウォール必須みたいな感じでもないです。たぶん。
闘魂ベルト+ハチマキ装備のヨシュアがファントムレイドを連発し、余裕があればバッファローレイジII→ドラゴンダイブでお供は速攻で始末。ボスが防御ダウンしてるときに決めればいうことなし。中途半端なエステルは最早掛け声要員としか。太極輪はかっこいーんだけどなあ。消されたのがエステルでほんとよかった。クローゼだったらやばかったかも。



エンディング
ぶっちゃけ、サードチャプター余裕で作れそうな引き方なんですが。まあ、いいか。親父が相変わらずいいとこもってきました。
2周目引き継ぎ特典はゼムリアストーンとセピス、ミラ、レシピ手帳(釣りはどうなんだろう)なんですけど、クオーツも欲しかった…