dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

今日こそはとかねてから計画してた事を遂にやりました。

「最後の最後なんだから、学校にある設備で無駄に贅沢してみよう」
理系人間なら研究以外の自己満足な目的のために装置を使ってみたくなりません?
例えばこんな例を見ました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tengai/top.htmlのおまけコーナー
で、今回やってみたことは、
「プラチナでガンプラをコーティング」です。
よくなんとかエディションとかで光沢のあるやつとかありますよねー。どーせならモノホンの貴金属でコーティングしてやろう。
金だとなんかそぐわないのでじゃープラチナで!
で、生け贄となったのはさいたまさいたまことプロヴィデンス。
元の色的にプラチナだと違和感ないはず。
もっとも、装置が小さいし、全身やろうものなら1日以上かかりそうなので、アンテナだけで。(それだけ?みたいな)
で、4面コーティングしたんですけど、
写真の通り、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~usshy/diary/2006/060322.jpg
黒い………orz
おっかしいなー。
…プラチナコートしたら金属光沢出るはずなんだけどなー。
やっぱプラスティック上に直接Ptコートは色々無理がありそうです。
先に別の金属でコートしてないと。
…まあ、プラチナついてるのは確かなんだし、これで満足しとこうかなー…
しょぼん。