dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)A710 IS PSA710IS

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)A710 IS PSA710IS


メインはD70だけど、サブは2001年からずっとPowershot S40を使ってました。ちなみに初めて買ったデジカメはIXY DIGITAL初代。そろそろ買い換えないとやばい状況まで追い込まれたので、かおっかなと。
条件として、
・手ぶれ補正付き
・それなりに光学ズームが欲しい
・マニュアル撮影でシャッタースピードが調節できる
を兼ね備えて、かつあんま高くないってのでこうなりました。もともとキヤノンばっか使ってるからよそのってあんま考えられなかったし。
意外にヨドバシとかよりamazonの方が安かった。
IXYにもっとマニュアル撮影機能があれば900IS買ってたかもしんない。
デザインより機能性をとった。
軽く試し撮りしてみて、液晶もう少し小さくていいから追従性をもっとよくして欲しいと思った。あと、かなりしっかりホールドしてないと、フラッシュなしで暗い部屋とか撮ろうと思ったら手ぶれ補正あろうがぶれます。

メモリは1GBくらいいるかなあと。これ結構安いよね。もっと安いものあるっちゃああるけど。ちょっと信頼性には欠けるけど、まあ、値段相応というところ。
SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S

SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S


電源が単三2本ってのは、ある意味融通がきくわけで。外国でもすぐ調達できそうだし。せっかくだから興味のあったeneloopを買ってみた。