dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

TIAS

インターナショナルオーディオショウに行ってきましたよ。途中で友達にも遭遇。

マランツブースをメインで見たんだけはなかなか盛況。
ちょうどフラグシップモデル登場するし、 B&W40周年モデル初お披露目だし。
Signature Diamondっていう白い郵便ポストみたいな奴、英国の爵位をお持ちの方がデザインしたそうだけど、スピーカーターミナルが露出してるなど美しくないという理由で横に倒さないとケーブル着脱ができない。
見た目のために使いやすさを犠牲にしたかなり悪い事例がここに。
あれで801Dより原価高いっていうんだから怖い。
白モデルの他に、グレー版も出るそうなんだけど、白のカラーコードはWhite。
それに対して、グレーはどうかというと、
"WAKAME”
とか。
あちらのセンスがほんとわからない…
日本でもこれでいいですか?との問いに対し、
「日本では問題ない」
と一応答えたらしいんですけれども。
ほんとにWAKAMEになったら2chになんて書かれるんだろう…
ちなみにそこのブースに存在する機器の中で一番高額だったのは100kgオーバーのスピーカーでもフラグシップモデルでもなく、
スピーカーケーブルでした。
値段を聞いて驚くなかれ、 ペア 630万
機器より高いアクセサリーなんて使ってどうするんだろうか…
意外に全国的にニュースになったガラス製CDも一枚せしめたとかで聞けました。
触ると確かにコンコンってガラス音。かなりブラシーボ入ってる気もするけど一枚ベールが剥がれたようなクリアな音でした。
こーいうショウにいくと、自分のシステムはまだまだへっぽこだなあ…とちょっと空しくなったりもするんだけど、(一番空しくなるのは部屋の広さ)夢だけはでっかく持っておこうと思います。