dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

良くも悪くも評判の聞こえないルータ

PLANEX BitTorrent・iTunesサーバ機能 オールギガビット高速ダウンロードルータ MZK-04G

PLANEX BitTorrent・iTunesサーバ機能 オールギガビット高速ダウンロードルータ MZK-04G


長いこと使い続けてきたBA8000 PROからの買い換え。さすがにギガビット対応機器が3つともなると対応ルータが欲しくなったので。
機能設定面ではBA8000 PROの方が至れり尽くせりだけど、この子案外発熱しない。まだ1日も経っていないのでなんとも言えないけど落ちたりはしてない。BitTorrentとかUSBは使う気がないのでそこらへん持ち腐れだけど、ギガビット対応ルータとしてはまあまあかな。
400MBのファイルをLAN内で転送したら25MB/s(Vistaのファイルコピー画面表示なのでいまいち信用できない)出したので確かに100Mbpsは超えてます、と。