dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2日目午後

京都駅ビルで食事後二人と別れて嵐山へ。
電車で寝てたらなんか回復した。不調は寝不足のせいっすか…?

トロッコ電車と保津川下りは時間的に微妙だったのでまた今度。
(てか保津川下りは高校の修学旅行で経験済みだった)
保津川沿いを歩きつつ天竜寺へ。
ケチって庭園だけ拝観料払ったけれど、それで十分なんじゃないかなあ…と思う。庭園がすんばらしいのだから。
北門から出てよいと聞いていた竹林へ。隙間から漏れる日差しが絶妙。そして展望台からの景色は絶景かな!保津川下りの船とか、なんかボート練習してる人たちが転覆してる様子とか見てて飽きない。トロッコ列車がタイミングよく通ってくれれば言うことなかったんだけど。
京都駅に戻ってびしょびしょになったTシャツの代わりを探しに伊勢丹のアニエスで調達、そして京都タワーでひとっ風呂。
焼けた箇所が痛い…っていうこの感覚も久しぶり。
風呂につかったときふと前を見たら紋々しょった人がいらっしゃる…
なんか周りの人とにこやかに話してたのであんま気にならなかったけど。
でもって立ち読みしたりスタバで日記下書きしたり、ちょうど発売日だったので花よりも花の如く5巻をレストラン街で読んだりしながらバスを待つ。
やっぱ安バスは質が知れてるな…
集合からして。