dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

CEATECにいってきた

最近10時帰りばっかだったので今日は定時より早く帰るチャンス!と意気込んで行ってきましたCEATEC。お仕事なのでレポートはしっかり書かなきゃいけないわけですが。
去年の日記読み返したら一眼持ってけばよかったとか書いてたけど今年も持って行ってねえ(笑

コンパニオンのおねーさんの衣装は去年とあんま変わってなかったり。 コンデジでも去年は何枚か撮ったけど今年は頼まなくても一方的に撮れたビクターのみ。
いや、電池がやばそうだったのといつ会社の人が見てるかわかんないからさ? てか、撮っていいですかと聞くのが面倒だった。 いいさ、目で楽しんだことだし。
京葉線でうつらうつらしてたら隣の人から3回小突かれました。
1回目は腕、二回目は肘、3回目は掌で。
すんません、おかげで絶好調でした…
ビクターのブースではさいごの果実の宣伝があったり。
ケンウッドと統合する落ち目の会社の割にテレビの新技術はかなり目を見張る物があるんですけど。 松下とかなんかよりよっぽど印象に残ったよ?
ドルビーのブースでは新技術のDolby 3Dってのを体験しました。 早い話が昔あった赤と青のメガネつけて絵が立体的に出てくる奴。 ほんと目前まで魚が迫ってきて今にも掴めそう。
たぶん2年後くらいに日本でも映画館で体験できるんじゃなかろうか。
FEDのブースはSEDと違ってちんまりと地味だったね…
240Hzとか実際いるのか(笑
グランツーリスモでデモってましたけど。
噂のRollyちゃんは結構ちっこい。

かわいいんだけどさ。確かに面白いんだけどさあ。
やっぱね…
手に取るまでに時間かかりましたINFOBAR2。
薄っ!
カメラやメモリのスペックは大したことないんだけど 携帯ならその程度で十分だと思うんだよねー。 ICレコーダー機能は意外に便利なんじゃね?