dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

中島愛ライブ

開始前は娘フロ。と共に主にランカのシーンが流れてました。てか、どう考えてもここで延々と星間飛行の振り付けムービーを流すべきだったのでは…?
ばっちりまめぐのご尊顔から白く細いおみあしまで見えた…(;´Д`)
まめぐめもやプレスレポートで格好はご確認下さいませ。
足と足の間からチラチラ見える白いものが気になって仕方がなかった。ワンピースの下になんか履いてたように見えたんだけど。

で、あとで2chとかで見て知ったんですが、最前真ん中をキープしてらっしゃるのはゆいにゃんライブとかで出入り禁止を食らったヲタ芸とかでは名の知れた方だそうで…
今回は開始前にビクターのジャック君(ジャックのジャックは貧弱の弱!)から、エビ反りなどはおやめ下さいなどのヲタ芸禁止の案内があったので、比較的おとなしめだったようです。
でも、まめぐが出てきて前に腕突き出してたのは、まめぐスルーしてたけど困ってたと思うよ…
あと、二人ほど、まめぐが出てくるときにしゃがんでて、パンツ見ようとしてたんですが…

愚痴はここまでにして、まずは「愛・おぼえていますか」。
ってしょっぱなから感極まって泣いて歌えてない…
最初「ぷっ」って吹き出した感じだったので何事…?と思ったんだけど。 (一部)観客が歌ったり、励ましたりでなんとか復帰。 TAFの時はちゃんと歌えてたんだけどなあ…
立ち直ったところでお次は「What'bout my star?」。 こちらは堂々と歌い上げてました。
トークコーナーでは先程のジャックと共に質問コーナー。生「意地悪だね、アルト君」は感激物です…!
レコードのノイズとかキュッて音が好きっておじさんうれしーです。 いまどきそう言う子少ないもんね…
かくいう僕もLPは聞かないんですけんども。
ジャック君のフリがいまいちでなんとなくグダグダ感があったものの、まめぐの緊張ほぐれたんじゃないかな?と思います。ナイス。
誰だよ途中で「あいちゃーん!」 とか叫んだ奴は…
確信犯だと思うんですけど。
ニンジンの駄菓子がちょうどヴィーナスフォートで売ってたらしく、ニンジンだけ売り切れたらしい、とか。で、それがニンジン話になったときに買った人たちが出してきたんだけど、軽く反応した後スルー。
娘フロ。で一番思い入れのある歌はアイモと言ってたけれど、 やっぱりここではやらないのね…
ちょっと残念。でもライブ向きじゃないし、ね。
京都で食べた豆腐がすごく美味しかったらしいけど、ここでもまたジャック君のグダグダな突っ込みが(笑
彼ももっと精進して下さいw 、まだ若そうだし。
そして「ねこ日記」。
アカペラから入るので鉄琴みたいなので音取り。一倉テイスト全開なかわいい曲ですよね。
ラストは「星間飛行」。
の前にまめぐからのお願いで、「キラッ」のところで人差し指と小指と親指を広げたポーズをしてってのがあったんですが、
これ、もっと聞き込まないとタイミング掴めないよ…
昨日から振り付けムービーが公開されてたのはここでみんなやれってことだったんだろうけど、ほとんどやってないwwww
知り合い曰く、しっかり練習してきた女の子達がいて、むしろその子達が異質な感じに見えるが如く振り付けやってたみたいです。素晴らしい…!
星間飛行のジャケットの中身も見せてくれたけど、そのなかにもサビの振り付けが書いてあります。
星間飛行はムービーの通り、まめぐが動く動く。 キュンキュン!