dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

崖の上のポニョ

やっとこさ見に行ってきました。せっかく出来たことだし新宿ピカデリーで。新宿にあれだけの質の映画館ができてよかった。チケット売り場は長蛇の列でしたけど、そこはオンライン予約でスルー。プラチナエレベータとか一度乗ってみたいなー。
家に帰ってキャラと思っていた配役が全然違ってた罠。声優ならわかっても俳優だと駄目なダメ絶対音感

スタッフロール早っええよ(笑
50音順で一気に終わった…
監督の嗜好だと思いますが、今作も強い女、出てきますね。リサさんの物事への動じなさは異常。
宗介が使った船はポンポン船って言うんですね。帰って動作原理調べて納得。子供の自由研究とかにいいんじゃないかな。面白そう。
CG時代のなか、久々にアナログなアニメ見た気がします。もののけ姫なんかはデジタル活用をアピールしてたんですけどね。