dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

黒執事前夜会

友達が一緒だったからよかったけど、あまりの男子の少なさに肩身が狭すぎたw
つーか、応募1万通もあったんですね…
よく一点勝負で当たったな自分。
====会場内には執事さんっぽい方々が数人いらっしゃいました。
声がせくすぃー。

ステージにある椅子見たらこないだのベルベットルーム思い出した(笑

脇にごっついカメラがあるので、これはDVD特典にでもつくのか?
と思ったら、その予定なさそう。
っていうか、スクリーンの映り具合からして、あれHDだ。
解像度SDじゃああはいかないかと。


イベント開始早々、暗くなったのに怯えたのか、
赤子が泣き出す…
てかイベントに赤ちゃん連れてくるって意味がわからん。


第1話「その執事、有能」

上映
内容は本放送をお楽しみに!
原作より怖いよ。

EDはコミカルでした。


そして司会にしてシークレットゲストその1,諏訪部順一登場。
さっそく黄色い声がw

あちらをご覧下さい!と後ろを指し示すと、
後方扉2箇所よりゲスト陣登場。

通路すぐ隣に座ってたけど、まーやさんは逆だったorz
そ、その代わり小野D近かったからいいもん!

ゲストの中に、福山潤遊佐浩二とさらにシークレットゲストがいて、
場内大歓喜。
アニプレの本気を感じた。
てか、福山真っ赤wwww
これ、私服なのねー、と思うともうね。


挨拶では、東地宏樹さんだけ黄色い声がほとんど聞こえなかったよーな…
ぶっちゃけ、梶裕貴遊佐浩二も普段見てる作品に全く持って出てこないので人気っぷりの理由がよくわかんないんですよね。
てか、梶君、すねつるっつる…



全員へ質問 自分は主人?執事?

小野Dに関しては、船底で棒を回してる奴隷
梶はハムスター
二人でぐるぐる回してて

梶君が椅子が(高くて)怖いって言ってるところで、
小野Dが椅子掴んで揺らすんだけど、パッと見股ぐら掴んでるように
見えたwwww



福山は執事がやるべきことを先回りしてやる主人がやりたいとか。
福山も遊佐も人に使われるのはまっぴら御免と。


まーやさんはさくっとSですと断言してましたw

実際小野Dと仲がいいかと問われると、
「よく知らない」って2回くらい言ってたw
そう言えば、初共演?


キャストは皆仲良くていい現場だそうですwww^^
(と諏訪部に念押しされますた。ダブリューとか使うなよ、とか)


2話予告 セバスチャンにやられる人の声を福山とか遊佐がやってると。


途中、坂本さんが「先生〜…」って手を挙げて「具合悪いのではけていいですか?」 と、途中退場。

そんときは、何、演出?とか思ってたら、そのあと袖で倒れちゃったとか…

最後の挨拶で帰ってきて、
突然目眩がしたらしく、マメブログでも貧血っぽくなったと
説明してましたね。
「か弱いところをアピール出来てよかった」

ラストは 
仁王立ちまーやの「命令する!黒執事、絶対見ろ!」に対し、
皆「イエス マイロード!」
そしてテープがパンッ!と放たれて全員退場後、
二人のモノローグで終了。



やっぱりミカエリスはいいにくいらしいよ?