dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 舞台挨拶など

劇場版マクロスF舞台挨拶を新宿で見てきました!
池袋の方がちょっと時間早いけど、距離的にも劇場の質的にも
どー考えても新宿である。
舞台挨拶は映画の後だったのであれこれ聞けました。
先に挨拶だとネタバレ自粛でおもしろい話聞けないからねえ…

てか、エンディングになって入ってきてあたしの横に待機してる男女。
舞台挨拶ハシゴですねどう見ても。
10人くらいそういう人いたんじゃないかなあ。
司会はアメリカザリガニ
録音とか撮影するとひたすら漫才モードになりますよとかwww
そして遠藤さん、ごじゃっぺ、まめぐ、監督の登場。

やっぱり「ドーン!」のシーンは問題だったようでw
最後の締めの前に全員好きな食べ物とかどーよw
遠藤 ごはん 中村 肉 まめぐ つぶ貝 監督 くらげ
…なんかおかしい。
そして、スペシャルゲスト登場!と言われて、
最強のランカちゃんが出てくるっていうから誰よ???
と思ったら自演乙wwww超自演シンデレラwww
例によってランカコスですよ。

あとで池袋の写真見て、女性陣格好が新宿と違うぞ??とびっくり。遠藤さんブログで確認できますね。新宿ではまめぐの格好がマタギと呼ばれて「訂正してください」とご立腹でしたw

パンフは手持ちが1400円しかなくって1500円以上だったらどうしよう…
とハラハラしつつなげー会計待ちの列に並んでおりました。
目の前の人が16000円払ってたんだが何買ったんだ。
菅野さんの字が違うんですがっ。

CM曲のタイトルがおかしいんですが実際畳み込むように連続で流れてきます。さすがCMの大家…

オベリスクが最後の方の戦闘シーンでいい具合にかかってくるんだな。
インフィニティ的な?
アニメでも1回使われた射手座のテクノ版みたいのはCD化しないんですかね…

BGMは全部アニメのだったような。

シェリルがなしでグレイスさんが思いっきりってのはあれですか。
シェリルが未成年だから?
(アニメ本編でもグレイスさんはそーでしたが)

ライブ会場は武道館とパシフィコかな?
もっとよく見たらいろいろエッセンスが取り入れられてるかも…

オオサンショウウオが万能すぐる…
ケーニッヒモンスターのノーズアートも新作。

結局「歌で銀河を〜」やイツワリノウタヒメの意味はわかりませんでした。
本編で使われないキャッチコピーて一体…


後編のタイトルはここでは伏せます。
(うちのサイトには躊躇なく書きましたが)
予告しょっぱなからなんでこれが??みたいなもんが出てきた。

公開時期についてはなーんにも書いてなかったので、半年以上はかかると思った方がいいよなあ。