dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

GRAND!FRESH


さみーなか滅多に来ることのない代官山なるオサレタウンに行ってきました。 GRAND FUNK20周年記念イベントGRAND!FRESH。

おしながき てゆかネットに今日タイムスケジュール上がってたのね…

見ての通り、23時過ぎまであるイベント。 あたしは相対性理論まで聴いて帰ってきましたが。
入場時CDくれなくてあれ?あれ?未収録詐欺どころかCD詐欺? と思ったけど出るときにくれたよほっ。配ってるおねーちゃんが”CD-R”とかいうからなーんだRかと思ったらROMでした。よかった。
菅野よう子ディスコグラフィーを書いていらっしゃる老舗菅野ファンを代表に友人は5人ほど。「CD貰いに来ました」てw
ライブハウスはヤニ隔離スペースないから後の方は目がしょぼしょぼしてきちゃって困る… おろしたてのバッグにヤニが。
ここぞとばかりの最前ど真ん中でしたので双眼鏡の出番などあるはずもなく。えつこの泣きぼくろでも凝視すればよかったのか。
1GPだいたい30分ほど。

1 TUCKER
一人でギターベースドラムキーボードテルミン(?)を演奏し、かつサンプラーを巧みに活用してた。
客スペースにやってきたり柵にジャンプして乗ったり火つけたりと所々で暴れ回る。面白いけど早く終わって欲しい…とおもた。

2 HIGE
女子ファンが多かったと思います。あたしの左後ろ周辺とか。
特にコメントなし
ボーカルは喋るとぐだぐだになりそうってことはわかった。


畠山美由紀 ASA-CHANG 高田漣
こっから本気モードでございます。
CMようこでも癒しボイスを奏でてくれたおねーちゃん。
ほんわかした雰囲気で和んだ。


相対性理論
待ってました本命!客も一番多かったと思う。
えつこは黒いポンチョのようなものに帽子。ほとんどの曲で手はポッケの中。

1 シンデレラ
2 (恋は)百年戦争
3 ペペロンチーノ・キャンディ
4 小学館
5 人工衛星
6 テレ東
7 スマトラ警備隊
8 ミス・パラレルワールド

ライブだとギターのエフェクトがCDよりダンチでかかってるし、ドラムのアタックも全然違う…
ドラムうまいなあ。ドラムもっと見たいのにえつこに阻まれて見えないwwwww
ど真ん中よりやや外して場所を取るべきであった…
5/4のライブは考慮しましょう。

いやーめっちゃかっこよかった。小学館のベースとかギュンギュンですよ。えつこは噂通りのポーカーフェイス… ほぼニコリともしねえ。

MCでだじゃれを言うらしいと訊いていたのだけど、
「とれないよ ボンドでつけたから」
…何を?

「江戸っ子上京する」
内心結構ツボだったwwww

これ、意味もなくいきなり言うんだぜ…?
ギターの永井氏が途中で何かにキレていたと思うんだけどあれはなんだ。