dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

相対性理論 解析II

整理番号444番とかなり後だったけど、それなりに前に行けました。

客層はやっぱ若い人中心。カップルも結構いたかも。
雰囲気でわかるんだけど、今回が初めてって人かなりいた。クラップもなく、揺れる人は揺れる。Loveずっきゅんでちょっと前の方に流れが出来たくらいかなー。
アンコールのときに手がごく一部の人しか動かなかったのがウケたwww
なお、今回は告知通りゲストにムーンライダーズ鈴木慶一がアンコールに登場。
セットリスト(コミュより)
導入はサンレコ付録CDの鈴木慶一リコンストラクチャーズ。

シンデレラ
地獄先生
(恋は)百年戦争
ペペロンチーノ・キャンディ
人工衛星
チャイナアドバイス
三千万年
気になるあの娘
Loveずっきゅん
ほうき星
品川ナンバー
小学館
テレ東
ミス・パラレルワールド

アンコール

SMILES AND TEARS
おはようオーパーツ
ムーンライト銀河

途中までメンバーがお互いを見合ったりしないで別方向向いてるからこいつら実は仲悪いんじゃないかとか想像したりもするんですがw 後半では見合ってましたね。てか永井の顔がいちいち面白いwww
(フォローすると彼はイケメンです)

今回は、前回全然見えなかった西浦を見ようと思ってポジショニング。おかげでえつこを左目、右目で西浦と永井を見てたんですが、真部が…

えつこは前回よりこころなし笑って見えた。肌はツルテカでした。
帽子に赤い半袖衣装。

ほうき星は未だ音源化されてないんですね。アルバム曲とは毛色の違う曲。客大半が知らなかった(あたしも)と見えて、誰もノれてないというかそういう曲じゃないし。


アンコールではまずえつこと鈴木氏のみが登場。えつこは座って歌うのでますます見えないw
MOTHER2の歌ですね。今度鈴木慶一のアルバムに収録される奴。
おはようオーパーツは男性コーラスの部分を鈴木氏が歌っておられたw
ラストのムーンライト銀河では最後に鈴木、西浦の怒濤の締めで内心めっちゃ盛り上がった!
こんなかっこいい曲だったっけムーンライト銀河??

ちなみにえつこMCですが、

「ミチコロンドンとえつこ東京」
「安心して えつこが行くから」
「やっと戻ってきた ブーメラン」
「つ・づ・く」(アンコール前退場時)
「大人も子供も 鈴木慶一も」
「グッナイ」
「バイバイ」

正味1時間20分くらい。案外短かった。
音量も爆音というレベルではなくちょうどいい。純粋に楽しめるライブでした。楽しかったー!こういうスタンスが一番自分合ってる。