dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

リトルジャックオーケストラ 創立10周年記念演奏会 リバイバトル!

場所が世田谷区民会館ホールなので、晴れてさえいればチャリで行けたものを…

開演前にミニコンサートやってました。曲名が思い出せないけど一曲はFFIXだった。
席は結構前の方の真ん中。めっちゃ良席。

第1部:ドラゴンクエストシリーズより

DRAGON QUEST Ⅲ より「ロトのテーマ」
DRAGON QUEST Ⅳ より「王城のメヌエット」
DRAGON QUEST Ⅱ より「街の賑わい」
DRAGON QUEST Ⅲ より「冒険の旅」
DRAGON QUEST Ⅲ より「おおぞらをとぶ
DRAGON QUEST Ⅱ より「聖なるほこら」
DRAGON QUEST Ⅴ より「戦火を交えて〜不死身の敵に挑む」
DRAGON QUEST Ⅴ より「結婚ワルツ

休憩

第2部:ファイナルファンタジーシリーズより

FINAL FANTASY Ⅳより「メドレー」
(オープニング〜エンディング・テーマ)
FINAL FANTASY I〜Ⅲ より「メドレー」
(プレリュード 〜 メイン・テーマ 〜 マトーヤの洞窟
〜 水の巫女エリア 〜 チョコボのテーマ 〜 反乱軍のテーマ)

FINAL FANTASY Ⅸ より「ローズ・オブ・メイ〜守るべきもの」
FINAL FANTASY Ⅹ より「ザナルカンドにて」
FINAL FANTASY Ⅹ より「シーモアバトル」
FINAL FANTASY Ⅳ〜Ⅷ より「バトルメドレー」
(Ⅳ バトル2 〜 Ⅴ バトル2 〜 Ⅶ 急げ、闘う者達 Ⅷ Force Your Way 〜 Ⅵ 死闘 〜 Ⅷ The Extreme)

アンコール
FINAL FANTASY VI より 「仲間を求めて」
FINAL FANTASY V より 「ビッグブリッヂの死闘


今回は半分ドラクエもあったせいかノビヨ師匠登場とかなかった。てか来てたのかな…?


ドラクエパートはもともと公式でオケアレンジが完成されてるからそれにほぼ準拠な形でした。
おおぞらをとぶのフルートが情感たっぷりで上手い…!
戦火を交えて〜不死身の敵に挑むはドラクエ戦闘曲の中でもかなり好きな方で、これも迫力満点。


FFパートはザナルカンドにてがピアノオンリー。
ここでも赤ちゃんの泣き声が…
うーん。

アンコール前のバトルメドレーが今回の曲目見たときに一番聴きたいと思ったところで、死闘は前回聴いたときに素晴らしかったのは知っていたので、今回FFラストバトルでもっとも好きなThe Extreme、そしてボス曲で一番好きなForce Your Wayの二つをやると知ったときは驚喜したものである…


相変わらず美人過ぎるパーカッションのおねーさんは楽器間を行き来してましたね(笑
いったいいくつ楽器やってんの…?

創立時は8人くらいだったメンバーも今では数十名。アマチュアゲームミュージックオーケストラの草分けみたいな存在らしいけど、10年間もやってこれたってすごいことだよねえ。


次回は11/14。クロノトリガークロノクロス、ドラクエIです。