dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

京都弾丸旅行2

京都弾丸旅行も今年2回目。なんだかんだで今年は3回も京都に行っている!
せっかくの京都の朝ご飯、ということで冬も行った瓢亭に行ってきました。

メインは朝がゆなんですが、以前撮ったせいか撮るのを忘れてしまった…
なんか最近ミシュラン載ったみたいですね。 基本は冬の時と変わらなかったかなあ。1,2点違ったと思う。
しゃーわせです。

瓢亭と言えば南禅寺、ということで南禅寺から哲学の道をてくてくと。

銀閣寺はさすがにもういいでしょってことでスルー。 いったん京都駅に戻った後伏見稲荷へ。
伏見稲荷と言えば千本鳥居。

まともに上ろう物なら2時間コース、しかも延々と鳥居が続くだけ…?と思うと20分くらいで飽きたw 友人も前にそんな感想を言っていたよーな。
一本一本見てるとほんと最近出来た鳥居もあるんですね。 銭を払えばマイ鳥居が立つと言うことか…
お昼時になったので河原町へ移動。友人2名から名前が出たので志る幸へ行ってみることに。


かやくご飯、白味噌に5点がつく弁当が定番ということでそちらをいただくことに。オプション料金払えば味噌汁の具が変わります。
白味噌はやさしくてホッとする味でした。 …確かにコストパフォーマンスはよろしくないと思うけど(笑
腹ごしらえをしたところで次は高桐院。ここら辺で雨が強くなってきた(涙


参道と庭園の紅葉が実に綺麗。
観光する気力もなくなったところでヨドバシ京都をぐるりとしてきました。
ヘッドホンとヘッドホンアンプの充実っぷりにびっくりしたw 品揃えも気合いも吉祥寺よりずっといいんじゃないか…
あと、上の本屋でアニメ誌とか漫画誌立ち読み結構できたw
京都に来てまであのメロディを聴きたくはなかったんだけどなあ。
期間限定13%引きなのでなんか買っちまおうか?と思ったけど我慢。iPhoneのバッテリーは買いましたけど>満月朗読館