dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

銀河美少年フェスタ


6000通の応募の中見事当選、横浜BLITZまで行ってきました。
身分証、当選メール、応募券の3点セットが必要でした。ちゃんとチェックするイベントって初めて。パンフレットは薄っぺらい紙一枚だった…詐欺過ぎる…

客にもっとレイヤーがいるかと思ったけど、ベニオとカナコしかいなかった。募金箱の前には銀河美少年タクトとワコ。中にはスガタやマンティコール、ソードスターとかもいました。


構成
第1フェーズ
モノクローム by戸松遥
第2フェーズ
アンケートコーナー
イノセント・ブルー by日高里菜
第3フェーズ
シルシチェック(手相鑑定)
秋色のアリア by小清水亜美

第4フェーズ
スタドラカルトQ
木漏れ日のコンタクト by早見沙織
第5フェーズ
生アフレコ

キャスト登場は壇上からではなく、客席通路からだったんですが、僕の真後ろと隣を四方の巫女と宮野が通っていった…!宮野とはタッチまでしちゃったよー。客の過半数が女子なのになんで隣男子?とブーたれてたけどここで一気にテンション上がった…!とまっちゃん脚細いなー。

登場キャストに巫女4人いるからライブあるよね?と思ってたらバッチリありました。全てアプリボワゼver。なので小清水さんの華麗なダンスはなかった…
とまっちゃんはスフィアやってんだからもちっと上手いと思ってたんだけどなー。音程取れてないよ… 日高ちゃんは人前で歌うの初めてってことで、頑張れ!一番期待してたけど生で聴いたらあれ?と思った瞬間。
逆に早見ちゃんが上手すぎる…!
早見ちゃん以外製品版聴いて下さいとか製品版はちゃんとしてるゆーてたw
おそらくまともにボイトレしてなさそうな人の歌声久々に聴いたからライブの幻想を若干打ち砕かれた感もありますが、でもよかった!

司会はニッポン放送吉田アナ。最初に地震に関するメッセージがありました。実際に被災地に行ったらしいです。スクリーンに非常口などの案内が出たのはいいですね。
吉田アナはフェーズが変わる毎にTシャツが変わっていたw

あと、キャスト紹介、コーナー紹介が三木真一郎の議長ボイスw(綺羅星ー十字団、総会を、始めますのノリを想像しねぇ)
キャスト紹介と言えば南十字島の食欲とかカラオケ巫女とか結構ひどかったw

福山は相変わらずのJUN-STYLEでした。しかも最初仮面つけてたしな!(本人談:サングラス)
■第2フェーズ
・恋人にしたいキャラクター
宮野:ワコ 早見:サリナ 千葉:テツヤ 新名・戸松:タクト 福山・小清水:カナコ 日高・竹達:スガタ
個人毎に掘り下げると、
テツヤは守護霊みたい。 ゴウダと呼んでいたけど別のゴウダが先に連想されてしまう
竹達:主人公はフラグが立ちまくるので敬遠
・ガラス越しのキス、ありかなしか
宮野・日高:あり
なし派の意見:鼻息もわっ 不潔 ヒトデみたくなる マイガラスを用意して(福山) セレブの遊び(竹達)
あり派の意見:流行ってるなら刺激的な遊びやってみたい(宮野)
好きな人とステップアップの形として(日高)

・好きなシーン
吉田;「皆さんが死んだ…(噛んだ)」 気持ちがまどかマギカにとかwww
「貴様、銀河美少年かああ!」早速登場w 「言って早く!(戸松)」
巨乳2人に体を乗っ取られてタクトが胸を触れられるシーンで「あっ」と宮野がアドリブを入れたらカットされたとか…w

■第3フェーズ
シルシチェック
モテる人ランキング
1位千葉 2位竹達 3位福山
空気よめない人ランキング
1位小清水 2位福山 3位早見
天然な人ランキング
1位新名 2位早見 3位宮野
超能力持ってるかも?ランキング
1位日高 2位小清水 3位千葉
最も輝いてる人ランキング
1位福山 2位竹達 3位戸松
手相でも魔女っ子ミズノ…!
補足として、竹達:グラビアアイドル 宮野;普通よりちょっといい

キュアメロディ関係ならTシャツを買っていいと許可を得た吉田アナ。小清水様と呼んでおりました。
■第4フェーズ
・スタドラカルトQ
夜間飛行、四方の巫女、綺羅星十字団の3チーム構成。お手つきなどのペナルティなし、最下位は罰ゲーム。
四方の巫女チーム、紹介時に「四方の−、みーこー!」というポーズ付のかけ声をwwww あとではやみんも加えてもう一回やってた。ポーズが封印を解かれるポーズなのでまだ封印解かれてない人はやっちゃ駄目ルールがw
綺羅星チームはお約束の綺羅星!。様になります。
それを受けて急造でやかーん、ひーこー!ってやってたwww あれについて行くはやみんすごいわ…
クイズはいかにボケるかが競われていた気がするw
Q ワコの親友の名前は? A:マキナ・ルリなんですけど、加藤英美里という中の人を答えるひとから日高ちゃんに至ってはホシノ・ルリってwww 女子高生の回答じゃねーぞ!

Q 夜間飛行の演目→宮野 レ・ミゼラブルって答えたあと真綾さん、てゆーてた。
Q ミズノの部屋には何のポスターがあったか A Aqua Timez →福山:アキバプロレス(うまいwwww)

劣勢の綺羅星十字団、ゲーム大好き竹達1人が悔しがってるのに残りの大人二人がのほほんと悔しがっていないw 対照的で面白かったです。しかも千葉さんが新名さんに回答を下請けに出しておる… 何故早押しでw

Q ニードルスターの第1フェーズの能力名は? A 針の穴→ 宮野:揖保乃糸 宮野:とらのあな 竹達:味の素

最終問題 Q野球のタクト達のチーム名 A ニンジンファイターズ
これを問題途中で正答した宮野のミラクル!
「颯爽登場!」「僕には見えている」とサービスまでかましてくれましたー。

そして最下位綺羅星十字団の罰ゲーム。
「もっと悔しがりましょうよ!」と竹達ちゃんが悔しがってるのにのほほんとしている大人二人w 「大人ですね…」とおとな銀行の人に言ってもwww
で、罰ゲームの内容が「副部長の物真似」
副部長のキャラがハッキリしてなくてやっと焦る大人二人www
「喋ったよね」とかそっちかw
結局ポケモンがいる!と突っ込まれるような奇声を発しておりました…

■第5フェーズ
生アフレコ
・ベニオが風呂に忍び込むシーン
早速千葉さんが「ドレミちゃんヘアー」とアドリブをw大して宮野が「おジャ魔女が?」と返すのはうまいなー。
・タクトとワコが二人きりのシーン
宮野がジュースを飲むときのゴックン音がやたらでかくてはやみんが「大事なところなの…」とw
・タクトとカナコデート
イッツアサンデー… 2回言ったw
・四方の巫女一堂に会すシーン
はやみんバスガイド台詞と戸松最後に「綺羅星。」とw
・最終話ラストタクトとスガタが見つめ合うシーン
「タクト」「スガタ」「タクトォ!」「スガタァ!「タクトォォォォ!」「スガタァァァァァ!」なにこの腐女子大歓喜サービスwwww

最後にはあれ、やってないよね?ということでやりましたよ綺羅星!
すごく、気持ちよかったです…!
家で力一杯綺羅星!とか叫べないしねー。