dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

SHANTIライブ@中目黒茶屋


今回の構成はSHANTIにいつものギター2人。
SHANTIのギターは偉い人からもらったSHANTIネーム入りの奴ではなく、最近使ってなかったホワイトベティ。
SHANTIファンって30代以上のおじさんばっかで若い人あんまいないのよねえ… タワレコとか大きい箱ならもっと来るんだろうけど、お食事処とかだと。
今日のライブはアルバムにない曲がいつもより多めで、しかも7月に出るカバーアルバムから「恋とマシンガン」「そして僕は途方に暮れる」の2曲を。カバーアルバムはオールフラ語だそうで。
で、本日最大の衝撃なのですが、第2部が始まってギターのイントロがどっかで聴いたフレーズ…ってSoraじゃん!!!
ギターをバックにしっとりと歌い上げてました。アレンジでサビがもう一回来てた。
フランスでやるJAPAN EXPOにも招待されてて、コメントムービーでYOKO KANNOって言ってたからあっちではエスカ曲をやるのだろうと思ってたけどこっちで聴けるとは思わなかった…
もしやるとしてもYou're not aloneの方だと思っててSoraは完全想定外。
JAPAN EXPOでもSoraを歌うそうです。しかもSoraって生でやるのこれが初めてとか。 素晴らしい場面に立ち会ったぞ…!
(でもSHANTI、ソラは女神じゃなくて巫女だよw)
アンコールに入る前のラスト曲を便宜上最後の曲って言い切るあたりが潔いな…w
ちなみに、アメリカでは風邪引いたらコーラ飲むらしいよ…
てか病院で出るんだそうな。(たまたま場所がアトランタだったから?)
今度倒れたら試してみたいなー。