dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

A-POP party★2011 〜多田葵バースデーワンマンライブ〜

多田葵バースデーライブに行ってきました。 キャパは6,70人くらい?

前半がピアノ弾き語り、後半がギターとピアノをサポートに。

お客と触れあいたいってことで、まずお客5人に、「誕生日」から、順に連想するワードを1つずつ言ってもらってそのフレーズで即興で曲を作ってた。最初の人のが自分んちの猫の名前って意味がわかんねえ… なんで誕生日からそうなった。


「ふわふわ」では全員にプレゼント入りの袋を配った後、曲中回しっこするというなかなかカオスな光景にwww 正直どのタイミングでどこに回せばいいやらw
ちなみに中身はひまわりの種。嵐のパクリだってwww

19の時歌のオーディション受けたら、特に楽器もできないことで門前払い食らってカワイの音楽教室通ったってエピソードを聞いた。それがなかったら今の自分はなかったからむしろ感謝してるとも。
そしていろいろデモテープ送って今の事務所の目に留まったそうです。
今までのキャリア使えば別のデビューの方法とかあったんじゃないかなと思うんだけど、シンガーソングライターとして自分の歌を歌うために頑張ってる姿は応援してあげたいなって思う。同じ日に生まれた人ですし。


1部と2部の間、自分の家で友達と収録したというラジオが流れてました。で、それが入ったCD-Rが、募金100円〜で貰えるっていう。
そういう形式だと募金ってしやすいなとは思った。
(写真左下)


ちなみに配られたパンフ的な奴には0歳から30歳までの写真がずらり。30歳の写真の眼鏡、今年のIDS!カレンダーでまーやさんがかけてたのとタイプは違うけど同じメーカーのやつかな?

アンコール1曲目歌おうとしたらHappy Birthdayのメロディが。
サプライズで後ろからVeil(http://veil8.com/)の面々が花束を持って登場。泣かされてた。バースデーライブとは言え一週経ってるからこういうのないのかなーと思ってた。そりゃ、あるよね…
あとで気づいたけどマイクで話してたのってLiaか。