dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

我が家を悩ませていたBS映らない問題。
これは段階を踏んで発生して、
1 自分の部屋からBSに電源供給できなくなった(夏頃から?)
2 居間からも供給できなくなった(12月半ば)
分配機が古くなったのであろうと買ってきまして、こいつには通電チェッカーがついているので一つ一つ確かめたところ、どーも居間と自分の部屋からは電源が行ってないらしい。ONにしているにも関わらず。
理由はわからないけど軒並み電源部分が壊れたのであろうか…
唯一存命の父の部屋のテレビ。電源切ってても高速起動にしておけばアンテナに電源行くんだけど、生憎高速起動を設定する時間帯は3つまでしか選べない(つまり常時高速起動という設定はできない)
空白の時間帯ができるのも困るのでいい手はないかなとちょっと調べてたら、昔のビデオデッキを供給用に使うというのが。
幸いうちにはビデオデッキがあり、スタンバイ状態でも供給できたのでしばらくこいつでお茶を濁します。