dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

岡山編

岡山駅からバスに揺られて45分ほど、備前長船刀剣博物館にて開催中の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。
刀工が本気で馬鹿やったらこうなるというのを見せつけられました… すごいクオリティです。


ロンギヌスの槍は工程を動画展示もしていますが、これダマスカスで出来ているそうな。是非間近に寄ってじっくりとみていただきたい。


お次は倉敷 美観地区。

江戸、明治の名残の建物が残っているところ。倉敷駅から歩いて10分程度。中に星野仙一記念館みたいのが混じってたりしますがw
一軒列が出来てるお店がありましたねー。三宅商店でしたっけ。
こりゃ無理だなと歩いてたら近くに倉敷冷蔵と書いてあるのぼり発見。↓