dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

自分のPCのメモリを16GBに→親PCのマザーを新調してメモリをお下がりに→親PCのマザーとメモリお下がりを会社PCに、というプランでほぼ徹夜状態で会社に向かったのですが、いざ組んでさあ動かすぞ!と思ったら電源入らない。
さっきまで動いてたCPUとマザーだぞ…?
といろいろ試行錯誤した結果、ケースの電源逝ってるっぽい… あの子一体何やったん?

と言うわけで急遽電源の出費がね… 3000円くらいで500Wの80plus電源あったよ。やたら軽くて不安なんですけど。
しかしそれでも電源入らないなーんでー、ととりあえず数分仮眠取って出直したところ、オチがCPUの4pin電源のところにPCI-E用の電源突っ込んでたからって言うね。眠いといくない!
と言うことでOSインストールからメール設定までこぎ着けてタイムアップ。明日もやらないとなー。
そいえば掃除屋がミスって警備呼ぶ羽目になって切れてたけど、警備員は任務を至極まっとうにやってるだけだと思うよ…
案外眠くはなかったんだけど、いざ目をつぶると速攻で落ちられますね。今日はとっとこ寝る。