dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

シグマ 交換レンズ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF ニコン用

シグマ 交換レンズ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF ニコン用


先週くらいに届いた単焦点。amazonで数日だけ3万台前半に落ちてたので速攻でポチりました。D600を見据えて。
価格.comではピントの掴みに当たり外れがあるということだったんですが、確かにピント位置が微妙に違う…
真ん中じゃなくて少し外した位置にAF位置つけると大丈夫なような?
とはいえ、早速タワレコに持って行きましたけど衣装ケースの正面からでも全身入るのはさすが広角。逆にポスターのサインにはどう考えても広角すぎた。
いらいらしてきたらいつか純正のでかい広角に手を出してしまうかもしれない… それまでにニコンがレンズラインナップ拡充してくれると嬉しいのだけど。