dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

幕張に女神が舞い降りた

マクロスクロスオーバーライブ30に行ってきましたー。

会場内には歴代スタッフやキャスト他のサイン色紙が展示され、まめぐ、部長の他にも菅野さん、真綾さん、昭乃さんのサインも。ただし撮影禁止。

(余談:鈴村さんと真綾さんのが縦に並んでいたのはわざとか…?わざとなのか?)

パンフレット(3500円)にもサイン一覧が掲載されています。部長、まめぐのインタビューはそれぞれカラー2P。まめぐが大変美麗でした。

開演は25分ほど押し。入場ちんたらしてましたしね…

 

冒頭ではいきなり登場シークレットゲストの南里さんと部長のアイモデュエット。鳥のうたverで部長歌ったの初かな…?そしてまめぐは今回アイモ歌ってないっていう。

ステージ準備と休憩タイムのような形でライブの間にボイスキャストの寸劇が挟まれる形の構成。なお、このライブはシェリルの夢の中という設定。劇場版ラストから繋がってる感じでしょうか。

ちょいと本編は割愛するとして、アンコールが大変神がかっておりまして。

シークレットゲストとして菅野さん、昭乃さん、真綾さんがアンコールで参加されました。まさかの。絶対出ないと思ってた。昭乃さんは前回出てたからありかなーとは思ってたけど!

菅野さんの歴代マクロス曲ピアノメドレーに続いて菅野さんの伴奏で昭乃さんのVOICES、真綾さんのトライアングラー、後に菅野さんから客席にANGEL VOICEのコーラスを要求という形でした。

もう大興奮ですよ。むかーしに菅野さん伴奏で昭乃さんがVOICESは数回やったみたいですけど実際に見るのは初めてで。昭乃さんがVOICES歌うのは別に珍しくもなんともないんだけど菅野さんの伴奏…  

前回のクロスオーバーライブって何だったのってくらいに豪華になっててビーンズライブ見られればいいやーくらいの気構えでほんとごめんなさいですよ。
ほんとよかった…