dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

朝一でまず大妖怪展へ。

http://instagram.com/p/dGF3Uag8Ag/

百鬼夜行の実物初めて見たんですけど、天外IIの百鬼夜行ってこれに出てくる奴から選ばれてるんですね… ちょっと感動した。

そのあとアートアクアリウム展へ。順番ミスったなあと思ったのは、アクアリウム展の半券で大妖怪展が300円安くなるって言う。

 

45分待ちって言われて地下1Fまで誘導されたけど、10分くらいで入れたと思います。ただ、展示の歩みが遅くてそっちで結構待たされると思う。

フラッシュ禁止で撮影はできるけど、下手に撮影距離のある一眼つかうよりiPhoneとかの方が上手く撮れるかも。一眼持ってくならマイクロレンズを…

アートと謳ってるだけあって全然魚臭くない。 

魚単体と光と造形の演出の組み合わせがキモだと思いますが、よくできてるなー。

 

http://instagram.com/p/dGcWsqA8GI/

http://instagram.com/p/dGmHU8A8DZ/

その後アニメイトのまめぐ握手会。同人誌ゾーンで待機させられると結構つらい。
先日のラジオでぽろっと言っていた水着についていろいろ訊かせて戴きました。皆が痩せた痩せた言ってたけど、前から痩せてるよと思っていたのでその差に気付かなかった…

大丈夫かな。

 

http://instagram.com/p/dG9DDIg8KW/