dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

大天使ガミエル

うたの花束~菅野よう子と歌う「花は咲く」~ に参加してきました。
前半ワークショップ、後半トークコーナーと合唱発表の2部構成で、総数としては男声34,、ソプラノ18、アルト16,トークのみ20人くらいだったと思います。

伴奏は他の人で菅野さんは指揮と指導という形でした。合唱教えるの初めてなので声の上手な出し方とか教えられませんみたいなこと言ってましたけどワセグリは…?

花は咲くの歌詞は第三者的な気持ちでってのが印象的でした。自分がこの歌を歌うのはおこがましい気すらしてたのだけど、それが払拭されたのが一番の収穫だったと思います。

サビの最高音も1人で歌ってた時はこりゃ無理だーと思ってたけど、合唱だとなんとか出ました。家だと何かしらセーブしてしまうものな…