dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

http://usshy.hateblo.jp/entries/2013/12/08 のエントリで書いたルイス・ポールセン用LED電球、あれにしてからゲームやってる時の目の疲労感が半端ないので居間にシフトすることにしました。
目がチカチカするなあとは交換した当初から薄々思っていたのだけど、FFくらいならいいけどガンダム無双の様なアクションゲームだと耐えられない。
iPhoneの120fpsカメラで見ると点滅してるのハッキリとわかりますしね… 西で使うならもちっとマシだと思うけど関東ではなー。高い買い物だっただけに残念。LED電球でもスタンドの方は問題ないですね。ACアダプタでの整流がちゃんとできているのであろ。こうして考えるとLED電球ってめっさ電源にノイズ混入しそうだな…

 

ドラッグ オン ドラグーン3
 

 ニーアも今までのシリーズも気になっていた物の結局買わず、しかし今回の設定はビビッと来たらしく、積みゲー2本になるのを承知で買いました。冬休み中に終わらせてしまう。正直ミハイルが奈央ちゃんだったのは相当でかい理由です。

 音が結構リア寄りな気がするのはうちの調整やり直した方がいいのかなあ。必死にソフ倫と戦った痕跡がちらちら出てきて吹いたwww これ資料集とかで隠された部分も公開されるのかしら…

 初期型PS3のHDD残容量が厳しくなってきたのであと2年くらいの命と思いますしSSDを買ってみました。バックアップと交換作業は結構簡単でしたね。
バックアップもリストアも1時間半程度。交換作業はネジがちーと固かったけどそれくらい。これでチリチリ聞こえてた音がなくなると思えば。