dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

 地下鉄であちらこちらに行った1日でした。
まずはホワイトデーのプレゼントを渡した後池袋でプリキュアの舞台挨拶。
いやー、大半がおっきなお友達でしたね… 自分もその一員ですけど。
寝るかと思ったけど全部本編見てしまったよ! プリキュアって案外武闘派多いんですね…
まめぐのゆかなからもらった飴を食べずに飾ってるエピソードが微笑ましかった。

お昼はソラノイロ限定麺。 

http://instagram.com/p/ljLWtJg8B8/

ソラのとろとろワカメラーメン 緑茶仕立て美味しゅうございました。いつも期待を裏切らないな…

 

お次はロマ佐賀。

http://instagram.com/p/ljRrNLg8JF/

ロマ佐賀すんごい列

 期間が短いこともあって30分待ちだったかな… カフェはもっとなんじゃないかと思います。一番の目玉は小林智美直筆最終皇帝絵皿。素晴らしかった… 

続いて汐留ミュージアムで南部鉄器展。

http://instagram.com/p/ljjkmEA8Hm/

南部鉄器展を見てきました。重いが故に随分と小さい急須とかあるのかな…あんな重いキーホルダー初めて見たw

 現代南部鉄器可愛い! そして重い… 老人には使いにくいかもしれませんね。
あと、鉄故に扱いも難しそう。

ちょっと早い夕飯。正直きらきらしてるもちもち麺はつけ麺としてはどうかなと思ってる派です。

http://instagram.com/p/ljn-7Pg8LL/

お店にたどり着くまでのプロセスにちょっとイラっとしましたカレーつけ麺はご飯がおまけについてきます

 
ラストは本日スタートの世界の星空。
この日にはサインなんてなかったのに後日飾られてたみたいでしょんぼり。
プログラムが始まる前から薔薇の香りが漂っていました。

http://instagram.com/p/ljD_ShA8Iy/

 

…こんだけ慌ただしく移動してれば、そら寝るよね!