dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

PC静音化計画にとりあえず目処が立ちました。HDDはもともと静かなWDを弁当箱で包んでより静かに。ケースファンは回転数を落とすことでほぼ気にならないレベルに。

夏場はエアコンが一番の騒音源になるのでその頃にはファンの回転数上げても問題ないでしょうし。

熱いCPUもエンコードでもしない限りフルスピードにはなりませんし。

 

 電子書籍版だとあまり躊躇いなく買えますねこの手の本。
ネタバレ満載なのでクリアした人用ですが、販促イラストとか雑誌用イラストなどしっかり掲載してるのでビジュアル面ではOK、ドラマCD脚本やゲーム内書籍の全文など載ってるのでなかなかよいコンテンツだと思います。

 

旅行行くとおとんに話したら、父も行きたいと言い出したので、だったらツアー探してみることに。宿まだ空いてるのかな。