dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

八雲立つ

 出雲大社前に到着。(ちゃんとウィラーのバス停あるんだな…)

http://instagram.com/p/mqvTfkg8FB/

 

出雲大社前にはスタバが出来るようです。京都みたく外観気を遣ってるタイプですね。 

http://instagram.com/p/mqwbWTA8Gs/

 

8時台に着いたのでまだそれほど観光客が来てるわけでもなく…って言ってるそばから少しずつ団体さんが増えてきましたよ。

http://instagram.com/p/mq1b_aA8N2/

 

http://instagram.com/p/mq07_-A8NC/

神楽殿

 

本殿は正月くらいしか入れないようなので外周からチラリチラリと見てきました。
ここらへんに暗黒ラン生えてたのかなとか思いつつw

 

http://instagram.com/p/mq5U9mg8EM/

かわいい駅舎
裏にはかなり古い電車の展示がありました。 

 

http://instagram.com/p/mq8ZH2g8IL/

朝食に選んだのは出雲スペシャル。出雲で最初に食べるのがご当地バーガーてのは…w肉は香ばしいけど想像よりコンパクトだった

 

 ついでにぜんざい。

http://instagram.com/p/mq96hlg8KO/

店内でコミュニティFMやっててゲストが生演奏とかしてました。

 出雲市へ向かうためにのったのがしまねっこ号。

http://instagram.com/p/mrALbjA8Nd/

なにこのゆるキャラかわゆし

http://instagram.com/p/mrB_MGg8AC/

 

http://instagram.com/p/mrByhfA8Pr/

大人が立ってやるにはちと間隔狭いね

 

出雲ならそばもいただかないとね、と食べたばかりですがさらに詰め込む。
一つ一つがそんな量多くなくてよかったですたい。

 

http://instagram.com/p/mrEyh7A8Du/

細麺で出しの効いたツユが美味い。

 

http://instagram.com/p/mrFqeRg8E-/

さすが出雲って感じの通りの名前。オロチといえばKOF。

http://instagram.com/p/mrG1Xug8Gs/

出雲大社っぽいデザイン

 

お次は松江。レイクラインに乗って松江城へ。

http://instagram.com/p/mrPiU3A8Cn/

松江城上りまーす

 どうしてお城ってやつは高確率で階段が急勾配なのだ…

http://instagram.com/p/mrQ8WJg8El/

天守閣より

 

そっから歩いて遊覧船乗り場へ。

http://instagram.com/p/mrZCMSg8N4/

正味50分くらいかな?途中でうっすらと大山も見えました。

 

別段溫泉とかそんなに興味ないんですけど、せっかく近いので玉造温泉まで行ってみることに。駅からは歩いて15分程度かかります。 

http://instagram.com/p/mri24og8IV/

満開の時期に来たかったなあ。

 

溫泉だけ入らせてくれる所ってあんまないみたいで。でも1000円でペットボトルのお茶までつくところがありました。よかよか。 

 

夕飯はねー…行ってみようと思ったカフェはるるぶに書いてるのより閉店時間早くて、あともう1件は本日貸切ときた… なので泣く泣くモスへ行きましたよ。

フィニッシュはサンライズ出雲

http://instagram.com/p/mr24HPg8Je/

シングル個室でした。
まあ、やれることはそんななくて、岡山あたりまでは電波も微妙に不安定という。
ベッドもちと固かったなあ…
あと寒かった。もちっと毛布が厚ければなあ。