dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ベルト、してくるべきだった

 大学同期の結婚式出席のために京都に行ってきました。
まずは朝食…ってことで、マエダコーヒー。

お探しの店舗のページはありませんでした

http://instagram.com/p/oWxkysg8Ib/

たまにはイノダじゃなくて。
酸味が
強い珈琲でしたね…

 

夜行使わざるを得なかったのが、9時から御所見学だったからです。 

http://instagram.com/p/oW_TpkA8OZ/

Instagram
約1時間
のツアー。桂離宮とかはすぐ埋まっちゃうけど京都御所なら比較的余裕なんじゃなかろうか。

 

この日はやたら烏丸御池で降りることが多かったのだけど、続きましてはモスカフェ限定メニュー、京野菜バーガー。匠味シリーズですのでまあ高かった。 

http://instagram.com/p/oXJJrIA8NS/

京野菜バーガーmgmg
980円の
価値があるかは私的には微妙なライン。

 ちなみにモスカフェにはコンセントの他に無線充電コーナーもありました。ハイテクだな!

で、この後大阪に移動してDMOARTSのLOOP展を見てきました。ただ、最大のお目当てのiPhoneケース、未入荷だった…
大阪なんかそう何回も行けないし誰かにお願いするしかないのかなー。

30分ほどの滞在を終えて3度目の烏丸御池

向かうは相対性理論の永井氏がお奨めしていたカレー屋 カマル。

http://instagram.com/p/oXd0g0g8KN/

バターチキンと野菜カレーのコンビネーションで後ろは野菜ミックスジュース。ジュースが美味しい…!

 

式場は四条河原町なので、友人がついったに書いてた祇園にあるチョコレート屋にも寄ってみました。 

http://instagram.com/p/oXkHZUg8P9/

すっごい混んでる…修学旅行生までチョコ買いに来てるよ
外装が
大変おしゃれなんですよね。祇園の交差点からギリ見えるくらいの距離なので祇園に寄られた際は外だけでも見てみるといいかも。

 
式場より。

http://instagram.com/p/oXr4kCA8Gm/

鴨川を望む
新郎
お色直しの時にビールサーバーしょってて吹いたw
大変楽しいお式でした。待機中BGMがジブリで、アシタカとサンを選んだあたりがGJでした。新郎新婦入場時BGMがQ:indivi Featuring リンちゃんでこれまたナイスじゃないか。
ご飯が美味しくてもう。

 

で、今回採用したホテルがナインアワーズ。ニュースで見た時から1回行ってみたかったんですよね-。

こんなカプセル。アラームセットすると、その時間付近にだんだん明るくなるって言うシステムがあります。コンセントも1つ装備。

http://instagram.com/p/oYfQiKg8AC/

カプセルなかなか快適よ

 

こんな感じでいろんな所にアイコン表示があります。外人さんも結構いましたね。
従業員の格好もアップルストアライクだった…

http://instagram.com/p/oYfr-Fg8As/

iOSライクにいろいろアイコン表現されてる