dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

 京都二日目は朝は特筆すべき事もなかったのですが、昼は鴨川を北上し平八茶屋へ。

http://instagram.com/p/oZ06W_A8AQ/

4年ぶりです

 前回は夜だったから気付かなかったんだけど、お部屋から鴨川見えるんですよね。 

http://instagram.com/p/oZ3Cvqg8EJ/

Instagram

行きたかった理由というのが、最近話題の美味しんぼ、あれの43巻に出てくるグジをとにかく食べたかったんです…
前回は鴨鍋コースだったからなあ。

 

http://instagram.com/p/oZ4dEHg8Gi/

これがグジの一塩もの…

 

http://instagram.com/p/oZ_biFg8Bt/

一番食べたかった若狭焼き(美味しんぼ43巻に出てきたやつ)

 

至福でした… 普段嫌いで食べられないものすら美味しいってのがプロの仕事だと思います。あと、ウニアレルギーだと思い込んでたけどそんなことはなかった。

ちょいちょいお店で恥ずかしいことをやってしまい、赤面… 二度目ましてだというのに何故やった自分。

1時間で終わるかなあと思ったら倍かかって見事に新幹線を逃してしまい、ちょうどぼっちになった新郎から合流しようぜ言われたので、

ついでに教えてもらったパンケーキも食べてきましたよ。 http://instagram.com/p/oaQQKxg8GO/

紅茶屋なので紅茶を頼むべきだったのですが、何から何まで高いのでケーキだけにしてしまった…

友達の頼んだ紅茶飲ませてもらったら、香水飲んでるみたいだった…

パンケーキの生地にも紅茶入ってるみたいですね。ふわっふわだった。
究極のパンケーキというお名前ですが、おねだん1600円…

 

帰りに阿闍梨餅買おうと思ったんだけど、京都駅と伊勢丹の列みて諦めた…
なんでそない人気やねん。