dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

 試験終了。これで心置きなくPQが出来る…

ソラノイロで昼食をとった後、歩いてビクタースタジオまで。
ハイレゾ試聴会いてきましたよ。(不定期に試聴会やってます)

http://instagram.com/p/pfsMS-A8O5/

見学してきましたよ。予想してたけど、タバコの匂い染み付いてんな…

今回見学できたのは301スタジオ。滅多に入れない的なことを言ってたけど運がよかったのかな…?スタジオ見学の説明は秋元スタジオ長。

1000万超のスタインウェイのピアノを最近も購入したそうですが、ピアノはおいそれと持ち込みできるようなものではない(唯一例外が坂本龍一。クレーンで持ち込むそうです…)ので、ピアノの音=スタジオの音と言っても過言ではないと。

まーやさんも言ってるスタジオの音ってやつをスタジオモニターで初めて聴かせてもらって納得行きましたよ。前に某試聴室で聴いたのに近いクオリティはある。
ハイレゾ試聴会の説明は袴田さんでした。

 

K2HDはニセレゾとよく呼ばれるやつですけど、実際聴いてみて単なる補完ではなさそうかな?という印象でした。CDレベルのマスターしかないものなら、味付けを変えた楽しみ方としてありかも。

帰ったらZ1が届いておりました。VLと違ってSuica叩き付けなくてもいいって素晴らしい…(VLが酷すぎましたね)