dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2020を振り返る

新型コロナが猛威を振るった一年でした。
生活や仕事のスタイルも一転し、あと数年はこんな形が続くと思われるのでいろいろ考えていかねば。

  1. 仕事
    一時給与カットが入り、どうなるかと思ったけど後で補填されたのでホッとしている。在宅勤務が多くなり、月によっては10回未満の出社だったり。
    定期なしだと休日の移動に交通費がかかってしまうのが大変痛い…

    健康診断では在宅勤務故の運動不足がたたり、過去最高値の体重と体脂肪率をたたき出してしまった… 現在リングフィット頑張ってますよまじで。

    WQHDモニタ1台だとちょっと物足りなかったので在宅勤務モニタを4kに変えたら実によい。代わりにDisplayPort問題に遭遇したので第11世代のCoreが出たらPC新調したいぞ。

  2. 生活
    遠出はしない代わりにホテルに数回泊まりました。
    メズム東京はかなり良かったです。おすすめ。

  3. 育児
    子供が立派なYouTubeっ子に育ってしまったのでどうしたものやら…
    しかし日々成長していく姿に目が離せない。
    手洗いをしっかりするようになった結果か、ほとんど病院のお世話にならなかった。びっくり。

  4. 趣味
    もともと子供が出来てライブ参加は激減していたけど、さらに拍車がかかった。
    しかし、ライブ配信が増えたことで、普段なら行かないようなものにも手を出しやすくなったのはよいです。好きなタイミングで、好きな音量で見られるというのは実に素晴らしいです。惜しむらくは、音質な… 画質は多少目を瞑れるけど128kbpsとかに出くわしたときはほんと酷かった。
    コロナ禍が落ち着いても配信ライブは継続してほしい。

    あと、憧れていたアンプを揃えられたのは僥倖でした。
    その後でSOULNOTEのS-3とかP-3とか凄く気になってはいるのですが(笑