dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

安物買いの銭失い

新宿ヨドバシにてコンパクトフラッシュ、カメラケース、DVD-R購入。当初純正カメラケースにしようかとも思ったけど安いのにした。予備のCFを入れるスペースもあるのでなかなか便利。
初めてプリンタブルディスクに印刷してみたわけだけど、うっすいねえ…
道理で2度重ねて印刷とかどっかに書いてあったわけだ。納得。
今までデジカメのファイルは年度ごとの他にいろいろ項目を分けていたけどそれだとバックアップの時に色々面倒だということで年度の中にいろいろ項目作ったりして整理することにした。ある意味不便になったけど仕方ない。
で、兄夫婦と甥がやってきた。部屋の中で既に適当に撮ったけどまともな人間の被写体としては第1号です。キヤノンとニコンの画風の違いに戸惑う今日この頃。
素のままのJPEGを印刷するとちょっと暗い。多少画像いじらないといけないんだろうなあ…(というかRAWで撮れと言うべきか)