dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

クロザクロがなんか終わりそうな気配ムンムンなんですけど…幹人がえらく達観してるし強そうだし。トガリにしろ話は面白いのに大衆受けしないのかなあ。 こわしや我聞はよい展開です。國生さん萌え。からくりサーカスは予想通りと。

母がさいたまアリーナで行われた四月の雪のイベントに行ってきました。母はそれはもう幸せそうでした。そんなに喜んでんならイベント申し込みの入力全部やった甲斐があるというものですね(棒読み 小遣いくれないかな。 ていうか。あたしはそのイベントのお…

無駄にOperaのライセンスキーを入手しますた。HPの検証用に一応インストールだけはしてあるから。 電子ビーム蒸着装置の電源入れて高電圧モードにしようと思ったらガガガガって音がして電圧が上がらない。なんじゃらほいと思ったらどーもアノードとカソード…

シェンムー2

芳梅の会話は一通り聞いたと思われるのでしばらくレコーダーに繋ぐ必要はないのであとはひたすら自室で時間を潰すのみ。これがまた長いんだよなあ…

すげー久々にエヴァ漫画版を少年エースで見た気がするんですけど、いつから連載再開したの?てか、いつ終わるんだあれ。 小綺麗な絵のひぐらし漫画を読むとなんか違和感が。あの絵にすっかり慣らされたせいですかね…

のんべんだらりん。学会アブストも進まず電子ビームテストは明日に回したしやったことと言えば先生に頼まれたパソコンのプリンタの設定のみ。そいえばiMac G5なんぞ来てたけど、買い換える意味、あんの?先生の用途なんてたかが知れてると思うんだけどな。

誰かここを見てる方で大阪BIGCATにロッカーがあるかどうか知ってる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

久々にノートのACアダプタ持ってくるの忘れたorz気ぃ抜いたらこれだ… 4年が揃ってる光景を久々に、というか夏休み中では初めて見ました。それもそのはず今日は論文紹介の題目提出締切日。うちらが4年のときってもうちょっと揃ってた気がするけどなあ… ポン…

web

多田 葵*official blog|yaplog!(ヤプログ!)byGMO 多田葵ブログなんてものがいつの間にやらできてたのですね。てかシンガーソングライターやってたんだ。僕はこの人と生年月日が同じなので妙な親近感があります。同じく24歳。

土曜に改装してたam/pmが営業再開したんですけど、なんと98円ショップに化けてた…Food Style98ってやつです。am/pmプロデュース。全国的にもまだ数が少ないっぽいけどまさか久我山なんかにできるとはねえ。カウンター正面に雑誌コーナーがあるので立ち読みし…

AV

誕生日に軽ーくトラブりがちになりながらも奇跡的に元通り(微妙に挙動不審ではあったけど)になったSA-17S1、今日になって突如反乱ですよ。やだよこのギュルギュル音。 さすがにもう修理後半年間の保証ムリヤリ延長もできまい…

シェンムー2

慣れてれば和泉にも初回で勝てるもんだねえ…ヒットアンドアウェイでチクチクと。 でもって初めてゲーセンでジョイと会った(初回プレイ時はしらなんだ)なるほど、ここでお嬢様だってわかるんだ… なんでシェンムー好きなのかなあって考えたら、なんとなく旅…

web拍手レス

HP

きみはいい加減電話を買い換えた方がいいと思う…ほんとINFOBARって脆いね。

BS-hiでヴェルディのレクイエムがやってたのでディエス・イレだけ見た。この曲ある意味有名ですもんね。SACDでもいくつか売ってるんだがどれがいいんだろう?

シェンムー2 再び

居間のDVDレコーダーにつないで録画しつつプレイしているので好きな時間に出来ないのが痛い。(もっとも、誕生日イベントまでの時間潰しくらいは自室で出来るけど) PC用のCRTと違ってテレビは鮮やかなのがいいなあ… 虫干しメンドクサス。

ついつい忘れがちなんだけど、ダラスでやるイベントってもうすぐですよねー。こっちは公式にも全然情報出てこない。ツアーの存在もない。なんだろうこの違い。

まったりCD聴いたり久々にめ組の大吾読み返してブルっときたり何にもせかされない休日。やっと夏休みがやってきたような感覚です。(月曜からまた忙しくなるんだけど) 許される物ならまたぶらっと一人旅したいんだけどなー。やっぱお金が。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編

21時くらいからやりはじめて3時40分クリア。やってる最中は全然眠くないんだけど終わるとどっと押し寄せる眠気。レベル0と言っておきながらやっぱり新たに謎が…

FCイベント払い込み完了。チケット毎に送料かかるってとんだボッタクリ。

中間発表

最近早く寝て早く起きて何かしようと思うのだけど後者がついていきません。いや、いつもよか早く目覚めはするんですよ。 …7時くらいに。本当は4時とか5時に起きたかったんだけどな… ろくにプレゼン練習しなかったおかげで、4分30秒の枠(30秒予備の時間があ…

[HP}

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/25/news056.html:title: 10月からYahoo!がロボット型検索に切り替えると言うことで、そうなっちゃうとうちのサイトは非常に見つかりにくくなっちゃう訳です。(理由はわからん)もっとも、旧式のカテゴリ表示も…

CD

グランディアIII オリジナルサウンドトラックスアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS発売日: 2005/08/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る なんだかんだであんまり強く降ってないので普通に帰っ…

すもももももも 2―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (120件) を見るほんと無駄にエロいなこの漫画はwつ…

あーもう外に出たくないよ。食料調達もめんどいのでいまのうちに弁当配達2倍頼むかなー。グランディア3OSTとすもももももも発売日だけどもう明日でいい。 12:30お腹がすいたので特攻。なんてことないと思ったら学校の東と西を分かつ道路が川になっとる…ブー…

HP

2chで痛烈なご意見を戴きました。たしかにソースがないと不安にもなるよね。面倒でソースのせなかったりもしくはソースとしては若干確証性が低いのでリンクできなかったりと。こんなこと書くのもあれだけど、完全には鵜呑みにしないでほしいかな…特に胡散臭…

シェンムー3?

2chシェンムースレで次世代機でシェンムー3が出るとかという情報が。昨夜龍が如くの情報に激しくシェンムー臭を感じたばっかりの衝撃に感動です。頼む出てくれ。

シャドウハーツFTNW サントラ

CD

ラスボス戦のゲーム音源との違和感に慣れてくるとやはりサントラ盤の方が重厚になってていい。サントラ買ってよかったと思える要素で音のリファインは大きいですよね。 誰かCDDB登録やってくれないかしら。

引き続き修羅場。追いつめられた人間ほど早く来る法則。2番手ですた。 要項提出しちゃうとなんか終わったような気分になるけれど、まだ全然終わっちゃいねー…いざポスターにすると中身のなさにがっくし。それでもなんとか埋めた。

なんでアンテナが更新感知してくれないのかお問い合わせしてみたら的確な答えを返してくれました。ソース通りに検知範囲書かないとだめなのね…

Go Tight!アーティスト: AKINO,牧野由衣出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (100件) を見る CD聴いて初めてわかった低音部とか、新発見いろいろ。外の天気が天気だけ…