dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HP

BBSに書いた事への嫌がらせかなんだか知らないけど、早速連アタ野郎がやって来た。まあ今増えた所でさしたることもなし。

オリンピックも終わりカリメーラおじさんももういません。なんかすっきり。 SelmaSongsまでハイブリッドで出るとか。9/22はビョーク3枚くらい一気に買ってしまいそうな予感。

最終日

クリーンルームには一歩も入らず今になってオール雑用。コピーから始まりひたすらテプラをつくり、修正液で修正して手首が痛くなってきたり。 とどめは工作のお手伝い。ま、装置の掃除よりはマシだわ。 なけなしのお給料いただきました。これをどれほど待ち…

NIGHT ON THE PLANETは毎回録音しているのですがたまーにミスることがあります。理由としては素で聞き忘れたのは一回のみ、あとはちゃんと聞いてるけど操作ミスで、今日も操作ミスだったわけです。録音したファイルが無音。MDのモニターアウト忘れたか。 で…

CD

ヴェスパタインは買おう。決めた。残りをどうするか考えてから一括注文。

18日目 セミファイナル

いよいよ成果報告会です。プレゼンの前には練習がつきものですが今回まったくやっておりません。よって結構言い忘れたこととかあったけど、終わったものはしょーがない。 そんなことよりうちのヨン様もといシン様が予想通りというか予想外に暴れてくれました…

やろうと思ってもプレゼン作成やる気しないねー。結局夜到来。 どうやら蚊はもう一匹いた模様。ただ、見つけた所がフリーダムの盾だったので叩こうにも叩けずロスト。戦い再び。 今回はたまたま目の前に出現した時空中で仕留めました。やはり微妙に吸ってや…

幻想水滸伝4

4000円で買い取ってもらったYO! … ヤフオクだともーちっといったのかな?こんな短期間でゲームを売ったのは初めてです。棚もいっぱいだし高く売れる内に売っとかないとね。プログレ表示できないまま売っぱらってゴメンよ。 プレイは終わったけど人様のプレイ…

ついに部屋に半ば飼われていた蚊を仕留めました。ほんと音もなく近寄ってくるテクニシャンだけに苦労しました。あー、すっきり。

幻想水滸伝4

ようやくスノウのコスプレグッズが揃いました。海賊服がよいかな。説明に「形から入る」云々書いてあったのがらしい。服毎に顔グラまで変わるんだよあ。鎧モードに至ってはダメかもを選ぶとさらに表情が変わる(w 久々に2のサントラを聴きました。3も4も…

うちの近くにあった雑木林がいつのまにか丸裸になっていた。子供の頃から存在し粗大ゴミの温床となった林はついに何かに変わるのか。 風呂場でうるせー蚊と戦うために一端身体を洗い終え、メガネ着装でいざ勝負。風呂場は窓以外白いからすぐみつかっていーね…

17日目

測定を終え、まとめ開始。うまく発表するために多少の捏造は必至です。卒論だってそうしてきたし。 今日になってやっと研究室から誰が来るのか決定しました。ヨン様に似てると内輪では言われてる通称ミスターです。身内には優しいが他にはきつい質問を飛ばし…

帰りに立川行きの中央本線がいらっしゃったので、つい乗ってしまう。音が中央線とかと違っててシートが向かい合わせなのがなかなか貴重な体験でなんか嬉しかった。 部屋にまだ蚊がいます。どーして見つけた瞬間すぐロストしちゃうんだろう… 思い出したように…

16日目

朝、中央線で優雅に眠ろうにも席が空いてない。こっちが空くかなと移動してみたらもといた場所が空き、他の人が座る。この一連の動作を数回繰り返しようやく座れたけどあと二駅しかないってばさ。ずっと年上だと思ってた人が実は3つも年下だった罠。会社に…

久我山駅の屋根が消えていた。そろそろ撮りに行くか。 二日前くらいから、部屋に何故か蚊がいる。いつも部屋は閉め切っているので殺さない限り出て行かない。殺ろうと思ってもどーもうまくいかないんだな。しかもゲームに集中している間に気がついたら3カ所…

15日目

一枚ウェハー割ったり誤って剥離液に手ぇ突っ込んだり(手袋穴空いたし…)あんまりいいことないです。 職場がクリーンルームなもので世の中にはクリーンスーツフェチなんて奇特な人種もいるのかな…?とか考えたりする。どこどこのスーツは萌えるとか。全身覆…

幻想水滸伝4

キャラをひたすら育ててます。裏美青年、適当にこいつらかな?と思ったら当たった。てか、これ以外に該当しそうな組み合わせが思いつかないし。 スノウの着せ替えグッズが全然引っかかりません。むむ。

14日目

うかつにもポケットに入ってた携帯だか財布だかがプラズマアッシャーの非常停止ボタンにぶち当たってストップ、復帰させようとしたらポンプ側の不調かなんかで機能しなくなった…(鬱 あんな押しやすい所にボタンがあるのもどーかと思いますが。 数人がかりで…

幻想水滸伝4

ミニゲーム、宝探しを一端片隅に置いて要塞突入、クリアしますた。最後の海戦で紋章砲の選択とちって全滅。二度目は旗艦以外をパーフェクトで倒した後物量投入、一隻沈んだけどなんてことはなく。老人共のなんと強きことか。 ラスダンうぜー。何あの階段?こ…

13日目

再び条件出し。今回はなんかよさげ。でもいつもに増して粉塵がクリーンルームに漂う…(クラス1000どころじゃねーだろ) 今日はプラズマアッシャー君がやたらご機嫌ですた。一回もエラー起こらないなんて奇跡ですよ。それが当たり前なんですけど。

やっぱり

キャラホビ来てたんだ。でも大したこと喋ってないっぽ。

幻想水滸伝4

108人コンプしました。あとはラスダン突入するのみ。 ただ、某キャラに於いて幽霊船を一端出てしまったためにロスト。このために無駄な時間を幽霊船捜索に費やすことに… 掲示板にもどっかにいるくらいの情報しかないし。で、一時間以上の漂流を経て、一回イ…

幻想水滸伝4

島を巡ってます。金はなかなか貯まらないのに敵は強くなっていく。理不尽だ。今回本拠地内でもパーティメンバーしか鍛えられなかったりするのはひじょーに面倒です。その点3はよかった。お金無限に増やせたし。 只今懺悔室にハマってます。もちろんカタリナ…

広島土産の紅葉まんじゅうと18きっぷを受け取りにちょこっと。

5時に寝りゃあそりゃグランセイザー見のがすさ…8時くらいに一端起きたんだけど。 10時に病院行ったら会計終わったのは13時半。しかも診察時間2分。 なんだそりゃ? なんで耳鼻科だけあないに混むのよ?ひとりおっさんが駐車料金うんぬんでぶーたれてまし…

幻想水滸伝4

うーん、気がついたら朝になってら… 軍師殿が来た所まで。名前つけるのって悩むねえ。

12日目

データの具合が微妙。 使ってるノートがへっぽこWin98だけに落ちる落ちる。泣くわ。 マイノート使っちゃだめですか?

ほへー。

種に出るんですか。すっごい意外。 コンスタントに登場しそうなアニメ見るのは久々。

幻想水滸伝4

ストラップ、けっこうでかいですねえ。そしてしょぼ。どこにつければいいのやら。 まずは不満点から。□エンカウント率高ぇ□海の移動やりにくすぎ□あのへんてこダッシュどーにかしる□アクセス多いならHDD対応にすりゃーいいのに□スノウがむかつくのは仕様です…

11日目

さすがは自殺者の聖地中央線、一回くらいは憂き目に遭うだろうとは思っていたけど来ました。巡礼者が。お陰でグッスリ眠れたし堂々と遅刻できた訳だけど… ちなみに、それを伝えた井の頭線の車内放送、総武線のことをなぜ総武線と呼ばずに「黄色い電車」と呼…